SSブログ

久しぶりの体験。 [チャリンコ]

雨ですねぇ~[雨]

2012_0503タイヤ交換0001.jpg

いくらカバーをかけているとはいえ、ヌレヌレでございます。

そんな何もできないGWにすること。

2012_0503タイヤ交換0002.jpg

リアタイヤをはずして、部屋でタイヤ交換です。

2012_0503タイヤ交換0005.jpg

普段の朝練くらいでは気にしない(いや、気にしろ[目])のですが、相当の亀裂が入ってきています。

これでは東京湾一周はちょっと心配。 しかし、交換用に新品タイヤは用意していない。

ふと思い出したら、購入当初に履いていたタイヤが残っているではないか[手(チョキ)]

ってことで、道具入れから無事探し出し、交換することにした。

2012_0503タイヤ交換0006.jpg

それがこちら。 「ZAFFIRO PRO SLIC」です。 半年くらいしか使ってなかったと思うので距離もそんなではないかなと。 見た目も問題ないと判断。

そして交換作業。

2012_0503タイヤ交換0007.jpg

パックリと裂けております。 中の皮も見える。

が、

2012_0503タイヤ交換0008.jpg

裏側は特に問題ない。 が、交換したほうがいいよね?

2012_0503タイヤ交換0009.jpg

[TV]観ながらのんびり交換終了。

2012_0503タイヤ交換0010.jpg

細かい亀裂は少々ありますが、問題ないレベルでしょう。

今回フロントは交換していないので前後違うタイヤなのは自分的には許せないのですが、予算の都合上仕方ない。

大人の対応なのです。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

輪行にて。ホイールバッグ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。