SSブログ

休日のMTB練。

2012_0420MTB練0001.jpg

楽しい休日の過ごし方。

もちろん買ったばかりのFLASHで遊びに行く。

とりあえず、自走で幕張のMTBコースへ行ってみよう♪

平日なのできっと誰もいないでしょう。 走りたい放題のはずだ。

2012_0420MTB練0003.jpg

自走で移動はいいが、ペースが上がらない。

22km~25kmくらいでノンビリ。 まぁ、急ぐ必要もないのでいいんですが・・・

2012_0420MTB練0004.jpg

45分くらい(13㌔)で到着。 やっぱり誰もいませんね。

まずは、

2012_0420MTB練0005.jpg

サドルを上げてみた。 影のインストラクターに教えてもらったのだが、基本的にはロードと同じで良いらしい。

が、お山などで遊ぶときは素人さんは2~3cm下げた方が良いようだ。 この辺もロードと一緒ですね。

ちなみに様子を見るために2cmくらい上げた。

膝も若干曲がるので問題ないでしょう。

そしてTRY!

1周800mのコースを3周してみた。

2012_0420MTB練0007.jpg

すでにグッタリ・・・

2012_0420MTB練0006.jpg

とは言ってられないので、スタンディングの練習を少ししてまたコースに戻る。

2012_0420MTB練0008.jpg

普通の道もあるし、

2012_0420MTB練0009.jpg

凸凹のジャンプもあるし、

2012_0420MTB練0010.jpg

カーブもあるし、

2012_0420MTB練0011.jpg

山道もある。

2012_0420MTB練0012.jpg

その先はと言うと、、、

2012_0420MTB練0013.jpg

バンクもある。

2012_0420MTB練0014.jpg

さらには練習用に丸太もアリ♪

コースが短いのは微妙だが、練習するにはいいもんだ。

ただし、一人は寂しい・・・

2012_0420MTB練0015.jpg

ちなみにこちらのコース、目の前には幕張メッセ・マリンスタジアムがあります。

車で来ても600円/日のパーキングが隣接してあるので非常に便利である。

コース&スタンディングを繰り返し、約1時間。 結局寂しくなり帰ってきてしまいました。

帰りはららぽーとのセオに寄り道。

2012_0420MTB練0017.jpg

グローブとクリートを買って帰ってきましたとさ。

帰宅後、お庭にて明日に備えて洗車して終了。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

対 夜間対策。連日出没! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。