SSブログ

輪行袋の話。 [MTBの話。]

2012_0407フラッシュメンテ0001.jpg

いろいろみなさんに相談したのですが、結局はめんどくさくなってしまい、ポチってしまった29’ER対応輪行袋。

2012_0407フラッシュメンテ0002.jpg

オマケにチェーン切も購入。 

2012_0407フラッシュメンテ0003.jpg

思ったよりコンパクトです。 

2012_0407フラッシュメンテ0004.jpg

広げるとやはり大きい。 肩ヒモ&前輪を固定するヒモも付いています。

早速お庭で練習でもしてみようと思います♪

2012_0407フラッシュメンテ0012.jpg

前輪を外して、

2012_0407フラッシュメンテ0013.jpg

脇に固定して、

2012_0407フラッシュメンテ0014.jpg

袋に入れて終わり。

ロードで使っている袋は前からかぶせるタイプなのですが、こちらは上からかぶせるタイプ。

ただ、ハンドルは全てかぶらないようなので顔を出しています。

まぁ、想像していたより使いやすそうなのでOKです。

ただし、付属のヒモ類は使いづらいのでマジックテープを50cmに切ってペタペタ固定できるように改良。

肩ヒモもロードで使っている方を使用してみました。 ただ、少々短いので別の物を買って対応してみようかとも検討中です。

とりあえずはこれでMTBも輪行できるようになったので良かった♪


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。