SSブログ

クランク掃除。 [チャリンコ]

COGで相談して、ピンスパナポチって、数週間。 いや、一か月以上か?

ようやくメンテができる時間が作れました。

2012_0407フラッシュメンテ0005.jpg

さっそく外してみたいと思います。

どうやらピンスパナを使うカバーは外さずにそのまま6角ボルトを抜くらしい。

か、かたい・・・

壊れそうな勢いで回す。 回す向きは事前に調査済みなので大丈夫であろう。

2012_0407フラッシュメンテ0006.jpg

なんとか外れました。 鍛えていた甲斐がありました(笑

2012_0407フラッシュメンテ0007.jpg

ドロがついていて汚い。 ここを掃除したかったのだ。

2012_0407フラッシュメンテ0008.jpg

なんかワッシャーがゆがんでる。 これってアリ?

スペアがないので掃除だけしてそのまま付けてしまいました。

掃除して、グリス塗ってなのですが左側が抜けません。 BBも取らないと外れないのか?

聞いていたかぎりではネジを緩めればスポ~ンと抜けると言われていたのだが・・・

まぁ、仕方ないのでそのまま戻して作業終了です。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

小物を揃えてみた。輪行袋の話。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。