SSブログ

アノ橋に行くぞっ! [鉄馬の話。]

平成24年2月12日開通した「アノ橋」。

そう、「東京ゲートブリッジ」です。http://www.pa.ktr.mlit.go.jp/tokyo/index.html

今日はちょっと曇り空ですが、せっかくの休みですので行ってみようと思います。

2012_0215東京ゲートブリッジ0001.jpg

相棒はいつもの鉄馬。 工事中に一度見に行ったことがありますので道のりは余裕♪

東京ヘリポート方面に湾岸を走ります。

2012_0215東京ゲートブリッジ0002.jpg

以前はなかった看板。 大井ふ頭の看板が増えてますね。

2012_0215東京ゲートブリッジ0003.jpg

ここをずーっと、

2012_0215東京ゲートブリッジ0004.jpg

まっすぐに走っていくと、

2012_0215東京ゲートブリッジ0005.jpg

もう橋です!

2012_0215東京ゲートブリッジ0007.jpg

いよいよ東京ゲートブリッジ! ちょっと興奮。

2012_0215東京ゲートブリッジ0008.jpg

平日ということもあり、車は少なめ。 頑張って写真撮りまくり!!

天気が良かったら橋から見る眺めは抜群です。 今日は残念でしたが・・・(泣)

2012_0215東京ゲートブリッジ0010.jpg

出来立ての道路ですから走りやすい。 

2012_0215東京ゲートブリッジ0012.jpg

 橋を越えるともうコンテナだらけ。 そしてトラックだらけ。

せっかくなので飛行機でも見に行こうかと。

海沿いの公園がありましたのでちょっと寄り道。

2012_0215東京ゲートブリッジ0013.jpg

海♪

2012_0215東京ゲートブリッジ0014.jpg

管制塔でしょうか? あの辺から飛行機が飛ぶのかな?

って眺めてたら、

2012_0215東京ゲートブリッジ0015.jpg

飛び立ちました。

2012_0215東京ゲートブリッジ0016.jpg

グル~っと回って、

2012_0215東京ゲートブリッジ0017.jpg

どっかに旅立ちました。

見ていると、いろんな方面へ飛んでいます。

写真は飛行機小さいのですが、ジャンボが飛んだ時はとてつもなく大きくてビックリンコでしたよ。

2012_0215東京ゲートブリッジ0019.jpg

この道路、自転車で走ったら楽しそうだな。

2012_0215東京ゲートブリッジ0020.jpg

飛行機は見れるし、船も見れるし。 向こうの方には大きなタンカーも見えました。 

そしてこのまま東京方面に行きます。 環七を走り、お昼ご飯を食べに。

向かうは、

2012_0215東京ゲートブリッジ0021.jpg

ジャ~ン! ラーメン二郎荻窪店です。

以前この辺に住んでいて、会社もこの辺でしたので時々来ておりました。

平日ということと、開店直後ということでお客さんは3人。

待ちはなし、すぐに食べることができました。

2012_0215東京ゲートブリッジ0022.jpg

豚&麺大盛りです。 食べごたえ抜群でした。

そしてそのあとは、、、

2012_0215東京ゲートブリッジ0023.jpg

お約束のバイキット。

お店に入るとHSGWさんが自転車をメンテ中。 あれ? cannondaleじゃない!

「なんでもやらないと食っていけないんですよぉ~」

ま、しょうがないですね。

2012_0215東京ゲートブリッジ0024.jpg

なんかイジった自転車が売っていた。 アルテでホイールも違う。 お買い得かも?

2012_0215東京ゲートブリッジ0025.jpg

スカルペルのフレームもありました。 赤&白で僕好み。 定価じゃちょっと手が出せないが・・・

その後TZKさんが現れました。 表で立ち話。 

 

2012_0215東京ゲートブリッジ0026.jpg

その後、TZKさんは道の向こうで「一人撮影会」。 先ほどのロードの写真を撮っています。

そして最後の寄り道は、

2012_0215東京ゲートブリッジ0030.jpg

鉄馬屋さん。 お茶しに寄ります(笑)

一時間くらいダベってました。 平日の昼間はほとんどお客さんが来ないようでのーんびりお話させていただきました。

2012_0215東京ゲートブリッジ0027.jpg

こんなんも売ってました。 「リップ入れ」。 1,800円だそうな。 いや、これなら僕にも作れる。

いや、作ってやろう。

まぁ、長居しても営業妨害になりますので帰ります。

って表に出たら、気になるバイクが。

2012_0215東京ゲートブリッジ0028.jpg

かっちょいい! そして速そう!

さらに、

2012_0215東京ゲートブリッジ0029.jpg

こちらも良い! 

これらのバイクはトライアンフ。

なぜこんなに置いてあるかというと、、、

2012_0215東京ゲートブリッジ0031.jpg

鉄馬屋さんの隣がトライアンフ屋さんだから♪

ちなみに数件先にはドカティ屋さんもあります。

さらに道を挟んで向こう側にはBMW屋さんもあるんですけどね。

なのでこの通りは比較的外車率が高い。

ってことで本日の営業終了。 

本日の戦利品は、

2012_0215東京ゲートブリッジ0032.jpg

タンク型マグネットです。 

もったいなくて使えないな。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。