SSブログ

パワーアップ♪ の話。 [チャリンコ]

ある日荷物が届いた。

2012_0204諒 CAPO0021.jpg

なーんだ?

2012_0204諒 CAPO0022.jpg

中身はこちら。 サングラスではありません。

2012_0204諒 CAPO0023.jpg

正解はFSAのステムです♪

以前マナブさんが使わなくなったとブログに載せていたので譲っていただきました。

ってことで早速装着作業です。

2012_0205ステム0003.jpg

今回使う小道具はこちら。 相棒ユージ君から水平機を借りました。 一応ハンドルの水平も確認しようかと思って。。。

2012_0205ステム0001.jpg

我が家にはデジタルな物はありませんので料理用の計量機。 

140gでした。 素材はアルミにカーボン巻。 ボルトはチタンです。 なかなか自分では買えない高級品です。

2012_0205ステム0002.jpg

では早速今ついているデフォのステムを外していきます。

2012_0205ステム0008.jpg

ブラ~ンな感じ。

2012_0205ステム0007.jpg

ノーマルステムを計測。 150gでした。 ここで約10gの軽量化ですね♪

2012_0205ステム0009.jpg

早速取り付け。 仮組していきます。 以前ハンドルの高さ調整した時にうまくはまらずグラグラしてしまったのでこの辺は慎重に。

2012_0205ステム0010.jpg

おおおぉ~っ! 無事取付完了。 かっちょいいなぁ。

2012_0205ステム0011.jpg

自己満足的なパワーアップです。 見た目もありますので結構いい感じです。

そして今回はもう一つ。

2012_0205ステム0013.jpg

去年ジュリアのぱぱさんから頂いていたボルト。 こちらもチタン。 

2012_0205ステム0015.jpg

右がチタン。 左がアルミ。 輝きが違いますね♪

2012_0205ステム0016.jpg

サクッっと交換しました。 こちらもそれぞれ軽量してみましたが、やはり違いました。 さすがチタン!

2012_0205ステム0014.jpg

そしてこちらは昨日ユージ君からいただいたタイヤ用パッチです。 タイヤが裂けた時に内側から貼るようです。

これも閉まっておきます。

もうサドルバッグの中は対パンク用品で一杯です。 何回パンクしても大丈夫?

この後は鉄馬を磨いて終了となります。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。