SSブログ

久しぶりに感動したアイテム。 [仕事・・・]

110115_151136.jpg
ちょいと写真は横になっておりますが、これが優れもの!
「なめたネジはずしビット」
と言います。
本日は職場に来週搬入される収納ユニットの場所を作るために、現在ある収納ユニットの場所を移動しました。
相棒ネコちゃんに応援を頼み、事前に棚の中の書類を出しておく。
ユニットは3段なのでまずネジを外しバラバラにしなければ移動先へ運べない。
最初の方は順調に進んでいたのですが、残り3本になったところで既にネジがバカになっており外れない。
ドライバーでコンコン叩いてみるのだが全くのシカト状態。
仕方ないので近くのホームセンターでもう1本ドライバーと専用グッズを買ってきました。
潰れたネジにキリで細い穴を開けてその中にネジ付きのビットを入れてそのままインパクトドライバーで回すという物。
最初は使い方よくわかんないし、微妙~。 なーんてバカにしていたのですが、これがバッチリ取れる!
久しぶりに感動した便利グッズでしたね。 嬉しすぎてお昼からラーメン屋でビール飲んでしまいました(笑)
手伝ってくれたネコちゃんに感謝です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

龍Q館請求書。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。