SSブログ

江戸川ポタ [チャリンコ]

今日は楽しい有休。 チビ達にバレるとめんどくさいので朝早くチャリでポタることにする。

2010_0528edogawa0001.jpg

いつもこんな感じでチャリ×2台保管しております。

 

2010_0528edogawa0002.jpg

まず必ずすることはエアチェック。 これだけはかかせないですね。

 

2010_0528edogawa0003.jpg

そういえば、ステッカー貼ってから走るの初めてだ。 まぁ、走りには関係ないですが、テンションは揚がりますね。

 

2010_0528edogawa0004.jpg

10分ほど走ると江戸川。 この時まだ8時前なのでほぼ誰もおらず。 このあたりは工事がほぼ終了したようで道も舗装されて、気持ちが良い。

 

2010_0528edogawa0005.jpg

先日の雨のせいか、水かさが増しているようです。

 

2010_0528edogawa0006.jpg

サッカーグランドが増水で使用不可。 隣の野球場もこんな感じ。

 

2010_0528edogawa0008.jpg

洪水地帯を越えるとゴルフ地帯へ入ります。

 

2010_0528edogawa0008.jpg

2時間ほど走って休憩。 おじ様達がゴルフをしております。

 

2010_0528edogawa0009.jpg

ここまで走ってきてもすれ違ったロードは数台。 さすが平日ですね。

 

2010_0528edogawa0010.jpg

牛がいます。 さすがにこの辺は口蹄疫は大丈夫かしら・・・?

 

2010_0528edogawa0011.jpg

いつもここを通ると思うのですが、植木が”1UPキノコ”に見える・・・ 頭の中でマリオのBGMが流れてしまう!

 

2010_0528edogawa0012.jpg

前方になにか集団を発見!! なんだ??

 

2010_0528edogawa0013.jpg

小学生の遠足のようです。 徐行しながら小学生と挨拶を交わします。

 

この先でトイレ休憩します。

 

2010_0528edogawa0014.jpg

なーんだ?

 

正解は、、、

2010_0528edogawa0015.jpg

多目的トイレでした。 春日部市に入ったようです。

 

2010_0528edogawa0016.jpg

竜Q館です。 先日中を見学しました。 見学スペースは少ないですが、楽しいので是非どうぞ。

 

2010_0528edogawa0017.jpg

この建物の地下には近くの川から増水対策のため江戸川に水を引き込むポンプ施設があります。

その時に使用した掘削用のカッターが飾ってあります。

 

2010_0528edogawa0018.jpg

海ほたるにもあるような感じですね。 まぁ、同じか。。。

 

2010_0528edogawa0019.jpg

自宅から約50キロ走ってUターン。 丁度いい距離ですかね。

 

2010_0528edogawa0020.jpg

橋を渡ったところに食堂があります。 前回はここでお昼しましたが、今はまだ9:30なので開店前なのでそのまま走ります。

 

2010_0528edogawa0021.jpg

突然&今さらですが、僕のチャリにはボトルケースが2つ付いています。

普段は前方にボトルを入れているのですが、今回後ろに入れたら飲み口が汚れないことが判明。

いつもは汚れている口を拭きながら飲んでいたのですが、今度から後ろに置こう。

 

2010_0528edogawa0023.jpg

ボチボチスタミナが切れてきたので流山の「ぎょうざやさん」へ寄り道。 久々に来たのでちょっと探してしまいました。

ここはテラめしで有名なお店。 前回はチャーシューめん(M)だったので今回はチャーハン(L)を頼もうと思います。 11時すぎに着いたのですが、開店は11:30なので1番のりで待機!

 

2010_0528edogawa0024.jpg

ドーーーーーン!!!

これは思っていたよりも強烈でした。 でも、ちゃんと食べましたよ。 だから、痩せないんだなぁ。。。

 

帰りにチャリ仲間のyu-ji君の職場に寄って、一服して帰ってきました。

 

往復約100キロのポタ。

本日の戦利品はこないだまで満開だった菜の花の種。 奥様にあげましたが、蒔くのはきっと僕・・・

 

2010_0528edogawa0025.jpg

しかし、今日もずいぶん焼けたな・・・

左が元の色。 真ん中が今朝までの色。 右が帰ってきてからの色。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2010-05-25余計な出費・・・(泣) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。