SSブログ

久しぶりの多摩川CR [チャリンコ]

うちのチビ達(1号・2号)が2泊3日で奥様の実家にお泊りに行っているのでボチボチお迎えに。

奥様はいつものように車、僕はサイクリングがてらチャリ。

ついでに、多摩川CRを走ってくることにしました。

 

2010_0503110069.jpg

車より先に出発するのでチビ(3号)が、

「ハートだよ[黒ハート]」 っとよくわからんお見送り。

 

今日は天気もいいので走りやすいコースで行きます。

湾岸から晴海・銀座を抜けてR246を走って多摩川へ向かいます。

 

2010_0503110070.jpg

葛西ではお約束の観覧車。

 

2010_0503110071.jpg

先日終わってしまった歌舞伎座。

たくさんの人が記念撮影をしていました。

 

2010_0503110072.jpg

こちらもお約束。

 

約2時間走り、ようやく二子玉川へ到着。

ここまで37キロ。 土手の37キロと違い、都心を抜ける37キロは心身共に疲れる。

 

2010_0503110073.jpg

とりあえず、休憩します。 さすがにGW、たくさんの人がバーベキューをしており、いろんなニオイがします。 爆音で音楽を鳴らす人達のマナーもいかがなものかと・・・[パンチ]

 

多摩川は結構有名なんだとは思いますが、道が狭い。 人多すぎ。 凸凹。

2010_0503110074.jpg

抜いていけません。。。[ちっ(怒った顔)] 自分のペースがつかめない。

 

2010_0503110075.jpg

でも、綺麗ですね。

 

2010_0503110076.jpg

狛江を過ぎてしばらくすると、あれだけいた人がパッタリといなくなってしまい一人だけになってしまいました。

 

2010_0503110077.jpg

途中で道がなくなってしまい、Uターンして橋を渡ります。

 

約25キロほど走りましたが、一体自分がどの辺にいるのかわかりません。

もちろん地図なんて持っていません。

昔に来た記憶と周りの人について行く感じで走ってきました。

 

2010_0503110078.jpg

とりあえず記念撮影。

 

2010_0503110079.jpg

一体どこなんだ、ここは・・・?

 

2010_0503110080.jpg

立川市の看板があるって事は、ここは立川市なんだね。

 

この頃丁度12時くらい。

風も強くなってきたし、お腹も空いてきたのでボチボチ戻って奥様の実家に行こうと思います。

 

多摩川を完全に戻るつもりでしたが、ショートカットしていけば多少早く着くので奥様にTELして道を確認。

丁度メールが来ていて、これからラーメンを食べに行くそうだ。

 

とりあえず、強風の中頑張って漕ぎます。

 

2010_0503110081.jpg

・・・?

僕の目指したラーメン屋さんにうちの車が停まっています。

まだいたようです。

はい、奥様の行ったラーメン屋さんと僕が向かったラーメン屋さんは同じなのです。

 

2010_0503110082.jpg

実家に行った時はかなりの確立で食べています。

豚骨ラーメンです。 かなり好きです。

 

結局僕が食べ終わるまで奥様達は待ってくれていたのですが、僕はチャリで走る事にしたので奥様ご一行様は車で実家に戻ります。

僕はちょいと一服してノンビリ&まったり。。。

 

奥様の実家はよみうりランドの近くなのですが、山を越えなければ着きません。

 

2010_0503110083.jpg

結構ハードです。

 

2010_0503110084.jpg

まだまだ坂は続きます。

 

ヘロヘロペースでこいでようやく到着。

2010_0503110085.jpg

しかし、最近100キロ超えないなぁ・・・

 

この後、しばし休憩してからよみうりランドの温泉に行って汗を流してきました。

 

 

次はいつ行けるかな、多摩川。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

補修作業自由な一日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。