SSブログ

ふ、復活っ!! [バイクの話]

朝のショックから数時間。

バイク屋さんの専属のサービスセンターへ行ってバッテリー買って来ました。

2010_0320120001.jpg

結構大きく、重いです。 約8キロ。 軽いチャリくらいですかっ!

 

2010_0320120002.jpg

おまけも頂いてきました。 バルブキャップです。

 

2010_0320120003.jpg

またバラしてバッテリー取り付けます。

ホコリがすごいので取り付け前にふき取り作業。

 

2010_0320120004.jpg

取り付け完了。 

お店で聞いたら、やはり寿命は約2年。 充電器を使って大事に使用していると4年くらいもつそうです。

1.5万から充電器は売っているそうで、バッテリーからコネクターケーブルを取り付けておけばシートを外さなくても簡単に充電できるようになっているそうです。

今度の6月に車検なので、ボーナスと一緒に買うのもアリかと考えております。

ついでに、ホイールの塗装も検討中。 工賃込みで約10万だそうな・・・[がく~(落胆した顔)]

 

ようやく走れる状態に戻りました。

エンジンをかけるとさすがに1発でかかります! 最近、セルを回す時間が長かったのですでにバッテリーが弱くなっていたのでしょうか・・・?

 

早速、舞浜方面へ走りに行きます。

なぜか湾岸線大渋滞! 裏を走っても混んでいる。 脇道へ逃げても結局混んでいる。

今日は風が強く、TDL回りも海風がすごくて休憩どころではない。

そのまま通り過ぎて新浦安の方で休憩。

 

2010_0320120007.jpg

やっぱりかっこいいな~ 僕のハーレー。。。

 

2010_0320120006.jpg

そういえば、バルブキャップも取り付けました。 キャブの形をしております。

 

2010_0320120008.jpg

マンションだらけです。

まだまだ建設中。 小さい子ならバッチリ迷子になってしまいますね!

 

午後からはチビがスイミングスクールの体験に行くのでお留守番。

夕方には戻ってくるようなのでそのあとバイク磨こうかな・・・

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

朝食ホイールゲット! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。