バイクの話 ブログトップ
前の10件 | -

東京モーターサイクルショー。 [バイクの話]

初の東京モーターサイクルショー。

ユージ君が大型2輪の免許を取ってお誘いを受けた。

車で行ったのですが、丁度アニメ系のイベントと重なり近くの駐車場は満車状態。

仕方ないので、遠くに停めて、電車で2駅乗って会場入り。

チケットは前売り券を買っていたのですんなりと入場。

入ると早速、バイクだらけ~♬

最高ですね。

ま、バイクの写真だらけなので、一部を・・・

新車・コンセプトカー・パーツ、いろいろ。

国産・外車・知らないメーカーなどさまざま。

レース仕様・メーカーオプション装備など気になるものもたくさん。

いろいろありすぎてお腹いっぱいだな( ´艸`)

今年は250ccのオフロード系が流行るのか?

国産メーカーではほぼ出していたな。

図体が大きくて250ccには見えない。

安全運転するならいいが、スピードを出すには重いような気がしました。

久しぶりにこんなたくさんバイクが見れて幸せでしたm(__)m

オマケショット。

いくらコーポレートカラーだからって・・・ [バイクの話]

昨日職場に新しいバイクが配備されました。

YAMAHAのギア。 新聞配達などでお馴染みのバイクのようです。

HPなどを見ると、ホワイトしかないのですが、来たのは、、、

赤です\(◎o◎)/! 専用カラーになっています。 前かごが浮いているような・・・(^_^;)

荷台はタップリ乗りそう。

メーターパネルはシンプルですが、なんか可愛いですね。

グリップヒーターも付けてくれてました! 冬も安心して運転できます。

しかし、この前かごはちょっと微妙だな。

シートを開けると、荷物は入りません・・・ ガソリンタンクのみ。

ただし、

若干のスペースに自賠責書類は入るようですね。

ってことで、荷物は?

これに入れるんス♪

中まで同じ赤。 どんだけ赤が好きなんだ???

ってことで早速取り付け開始。

元々付いていたネジをネジネジして、

この子たちを使って、

4か所ネジネジして完了。

ついでに、

前かご取っちまいました。

よし、赤&黒マシンの出来上がり♪

ガソリン空っぽなので早速試乗がてらGSへ。

グリップヒーターを試したが、結構暖かいです。 重宝しそうだ。

後ろの荷台は背もたれにもなり、結構便利。

ただし、遅い! めっぽう遅い!

今まで同じ50ccでしたが、2ストだったせいか、ダッシュは良かった。

最近は鉄馬とPCXばかりでしたので、こりゃ、安全運転できそうだ。

そして、このバイク、僕らの業界でしかない色なので、バッチリ目立ちそうだな。

悪いことはできんぞ。

浮気ぢゃないのだが・・・ [バイクの話]

3月15日より発売だそうだ。

R1200GS。

2,199,000円だってさ。 でも税抜き。

消費税だけで109,950円ってどういうこっちゃね???

やっぱり赤が好き。

ちりばめた赤がいい♪

しかもいいのが、

LEDライト。 今まで車検対応でなかったのですが、最近通るようになってきてるようです。

欲しいが、鉄馬を手放すわけにはいかないので、却下。

鉄馬試乗の話。 [バイクの話]

7月初めにいつものバイク屋さんに行った時の話。
「マフラーからエンジンまでイジった試乗車を今用意してるんですよ♪」
との店員さんの話。
楽しみに7月末に顏を出したら姉妹店にまだ置いてあるとのこと。
お客さんが試乗をしたいのだが、用事があって来店できないのでまだ移動できないとの事。
仕方ないので諦めて帰った。
後日店長さんから℡があり、試乗車が移動してきたとの報告。
早速今日乗り込んできました!
行徳にあるハーレーダビッドソン グッドウッド。 毎度お世話になっております。
今回試乗するのはこちら。 FLHXストリートグライドです。 マフラー(JMCA公認)・ハイカム・エアクリ・・・ いろいろ変更して乗りやすく、かつ高回転でモリモリする一台となっているようです。
早速試乗していつもの朝練コースでおなじみのTDL周回コースへ行ってみる。
なかなか自分では購入しないと思われるセドナオレンジ。 フロントサスはブラックに変更。 リアはオーリンズになっていました。
エアクリーナーはスクリーミンイーグル。 たくさん空気が入るようですね。
マフラーは車検対応なので変更しても問題なし。 音は、、、 それなり。
現在ハーレーのエンジンは1,584cc。 6速がほぼ標準。 ちなみに僕の鉄馬は1,480ccで5速。 この辺もずいぶん違いますね。
メーターがいろいろ付いていました。 ちなみにナビ付。 もっと上のグレードはナビが標準仕様になっているタイプもあります。
乗った感想はというと、やはり3,000回転からの伸びが良い! Japan仕様のH-Dはエンジンをデチューンしているせいもあり、高速の伸びはほとんどない。 本来のエンジンにしてあげるためには多少イジってあげる必要があるようですね。
特にスピードを求めるわけではないのですが、少しはイジってみてもいいかなと思うのが正直なところ。
ご予算10万~20万は必要かなと・・・
とても満足した休日になりました♪ っと同時にいろんなことを考えてしまう休日にも・・・

共通テーマ:moblog

磨king♪ [バイクの話]

かれこれどれだけ磨いてないのだろうか・・・?

1か月くらい前に買ったアイテムもそのままの状態。

なーわけで、本日はジックリと鉄馬を磨いてみたいと思います。

いつもの花咲かGとポリッシュ剤。

ひたすら布きれで磨く。 ただそれだけ。 このバイクはクロームパーツが多いので磨いていないと注目度ダウン。

2時間くらいでとりあえず終了。

自己満足的ですが、おおいに満足です。

梅雨も明けて、暑い時期は乗り回してあげたいな♪

共通テーマ:バイク

引き取ってきたど~♪ [バイクの話]

週末はバイクの引き取りに行けないので、急遽バイクを仕事終わりに取りに行ってくることにしました。

ちなみに、18歳からバイクに乗っているが、スーツでバイクに乗るのは初めてだなぁ。

作業服ではよくありましたが(笑)

歩いて約10分、整備の時にお世話になっている工場へ到着。

同じ敷地内にはBMWのショップがあります。

ちなみにこのグループはハーレー・ドカティ・BMW・トライアンフ・アパレルのお店があります。

しかも、この100M以内に全てアリ♪ バイク好きにはたまらんちんです。

無事引き取り、その後、このグループ内でのみ使えるポイントカードがあるのでそのポイントを貰いに別のショップへ寄り道。 この整備工場にはないため。

こちらがバイクを買ったグッドウッドというハーレーのお店。

結構儲かっているのか、商談中やご成約のフダが結構ありました。

お茶をご馳走になりながら店員さんとマフラーの話で盛り上がる。 7月末にかなりイジったカスタムハーレーが試乗車で用意するらしいのでその頃また来店しようかと思います。

平日になかなかバイクに乗る機会がないので少しですが楽しかったです♪

趣味ってお金かかるよねぇ~(泣) [バイクの話]

先週パンクしてしまったバイク。(ここでは自動二輪の話)

近くのショップで応急的に治してもらったのですが穴ではなく切れてしまったのでタイヤを交換しないといけない。

5年間タイヤ交換をしていない状態なので硬化しているとのことで前後交換をする羽目に。

先ほどTELが入り、週末なら引き取りOKとの事。

ただ、週末は出かけて引き取りにいけない。 夜ならなんとか行けるかなぁと検討中。

そして、かかった費用。 前後タイヤ交換で65,909円。 これでも2割引だそうな。

自転車のタイヤだったらこの金額で10本は買える。

自分の趣味とはいえ、高いなぁ~

一生乗るつもりで買っておりますので多少はガマン。

日頃の行いが悪いと・・・ の話。 [バイクの話]

今日は久しぶりの休日、いや有休です。

最近の週末はいろいろ用事があるのでここぞとばかりに用事を済ませようと計画。

都内の水神宮様に御参り、船橋のセオ・Y'sに自転車用品の下見、友人の職場襲撃、ヤマダ電機にPCの下見・・・ 全てこなす。

朝、チビが保育園に行った後、バイクを軽く磨き、いざ出発。

が、途中缶かわらかないが「何か」をリアタイヤが弾いた。 ヤバいと思いましたが特に大丈夫そうでしたのでそのまま進む。

途中信号待ちでも確認したのですが、特に問題なかったのでそのまま。 ところが、やはりパンクしたようで次の信号待ちで見たらどうも減っているような気がしました。

路側帯に停め、後ろから確認するとやはりペチャンコ。 自転車のタイヤと違い元々太いのでわかりづらい。

仕方ないので近くにあるハーレーダビッドソン亀戸へ立ち寄り面倒を見てもらうことに。

丁度朝のミーティングをしていたので事情だけ話してしばらく待つことに。

表には試乗車やお勧めバイクがズラリと並んでおりました。 ここでも東日本応援グッズが売られているようで本来腕に付けるバンドがメーターに付いておりました。

その後、ショップの方と詳しく話をしてとりあえず中へバイクを運ぶ。

結果、タイヤは穴ではなく裂けているので交換が必要だとのこと。 タイヤの在庫がないので預かり。 ってわけにもいかないので応急的に治してもらい、地元のショップへ戻ることになりました。

店内でさらに40分ほど待機。

店内に置いてあるプラモデル。 ハンドルが半分ありません。 こんなんにならないで良かったと思います。

その後、ゆっくり走って地元のショップへ戻る。 が、担当が不在なので午後に再度打ち合わせに行くことになりました。

バイクはそのまま置いていき歩いて帰宅・・・

結局本日の予定はなーんもこなせず。 せっかくなので原チャリでヤマダ電機だけでも行ってこようかなと思います。

留守番の休日は、、、 [バイクの話]

せっかくの日曜日。 奥様はお出かけなのでチビ達とお留守番。

朝、バイクで走ってきて、入れ替えで奥様はお出かけ。

久しぶりにバイクの洗車をすることにしました。

メインはホイールなのでリアバッグも外します。

洗車セット。 オレンジ風味のホイールクリーナーと研磨剤。

ホイールを濡らしてクリーナーを噴きかけ、ゴシゴシします。

綺麗になったかな?

っと、ここで乱入者登場!

チビ3号。 愛車に乗って登場です!

一緒に洗車して、磨いて無事終了。

あ、最後に写真撮るの忘れました(汗)

他のチビ達はというと、、、ずーっとゲームをやっているようです。

ジャンキーだな、こりゃ。

バイクに大事なもの・・・ [バイクの話]

先月バイクの車検だったのだが、車検証のコピーを取ろうとしていろいろ持ち出していたら、、、 無くなった。

仕方ないので今日から夏休みなので初日に早速再発行をすることにした。

バイクは乗っていけないので自転車で行ってみる。 習志野駐屯地の先にある陸運局へ向かいます。

朝は8:45~なのでさっさと走りだす。

習志野駐屯地を過ぎて、、、

到着。 お盆のせいか、空いていました。

証紙を申請用紙を購入して320円。 必要事項を記入して隣の建物にて書類提出。

速攻発行してもらい終了。 家を出発してから1時間かからず終わってしまいました。

車のナンバーの封緘。 隣に灰皿があるので間違えてしまいそう・・・

その後、同期の仕事場へ遊びに行こうとTELしてみたら、どうやら休みのようなので、そのまま帰宅。 寄り道でららぽーとのセオサイクルに行こうと思ったが、開店前なので結局そのまま帰る。

いい景色だなぁ~

お盆中でも事故は起こる。 トラックと乗用車の接触事故のようでした。

江戸川CRの端です。 ようやく工事も終わったようで綺麗な道が出来ていました。

結局往復で2時間きるくらい。

走行距離35キロでした。

これで、安心してバイクに乗れる!