SSブログ

何故僕も・・・(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)  [仕事・・・]

3/4は会議。 対策会議という名の遅延局会議。

簡単に言うと、営業成績が悪い所の上席社員を呼んで怒られる会議。

うちは比較的優秀なんですが、事業のとりまとめをしているので一緒に呼ばれて怒られリ・・・

その日の夜は飲み会だったのに、別の会議も入ってしまい参加不可。

今週の楽しみがなくなってしまった。

 

後は来週末のセンチュリーライド目指して頑張るしかないかっ!!


はよ 帰れっ! [仕事・・・]

17時までに来ると言ったお客さんが17時すぎに現れた。

来週には来れないとのことなので仕方なしに書類だけ預ることにした。

すると、わけのわからん話を永遠としている。 窓越しに・・・

かれこれ30分近く話し込んでいる。 

歳をとると周りの迷惑なんて関係ないのか?

 

あ、なーんて思っていたら終わった。   

 

 

っと思ったらまた話始めた。

ダメだ、こりゃ!


久しぶりに感動したアイテム。 [仕事・・・]

110115_151136.jpg
ちょいと写真は横になっておりますが、これが優れもの!
「なめたネジはずしビット」
と言います。
本日は職場に来週搬入される収納ユニットの場所を作るために、現在ある収納ユニットの場所を移動しました。
相棒ネコちゃんに応援を頼み、事前に棚の中の書類を出しておく。
ユニットは3段なのでまずネジを外しバラバラにしなければ移動先へ運べない。
最初の方は順調に進んでいたのですが、残り3本になったところで既にネジがバカになっており外れない。
ドライバーでコンコン叩いてみるのだが全くのシカト状態。
仕方ないので近くのホームセンターでもう1本ドライバーと専用グッズを買ってきました。
潰れたネジにキリで細い穴を開けてその中にネジ付きのビットを入れてそのままインパクトドライバーで回すという物。
最初は使い方よくわかんないし、微妙~。 なーんてバカにしていたのですが、これがバッチリ取れる!
久しぶりに感動した便利グッズでしたね。 嬉しすぎてお昼からラーメン屋でビール飲んでしまいました(笑)
手伝ってくれたネコちゃんに感謝です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

年明けたら、、、 [仕事・・・]

すっご~いヒマ。

2月は毎年ヒマなので、ここからはヒマになる一方。。。

どうなってしまうんだ? 僕の仕事は・・・?


臨時出張所。 [仕事・・・]

っと言っても僕は覗きに行っただけ。

とある防災公園でイベントがあり、そこで臨時出張所が出ているので見に行ってみました。

まぁ、yu-ji君が頑張って? いるのでせっかくなので応援がてら美味しい物でも食べようというのが目的です。

2010_1106やえ受賞0013.jpg

どエライ人がたくさんいる!!

とりあえず、地図をもらい、探してみるが見つかりそうもないのでyu-ji君に℡して場所を教えてもらう。

2010_1106やえ受賞0014.jpg

お、ナンパしてる!

2010_1106やえ受賞0015.jpg

みなさん頑張っていますねぇ~! yu-ji君はというと、風船で作った剣×2つ持って遊んでおりました。

しばし歓談をしてお昼を一緒に食べます。

2010_1106やえ受賞0016.jpg

ババ~ンッ! お約束ですねぇ♪

2010_1106やえ受賞0017.jpg

家にこんなんあったらタマランですよ!

飲み物は缶チューハイを飲んでしまいました。

ウマウマです。 フラ~っと歩き、yu-ji君は仕事に戻る。 僕はというと、、、

2010_1106やえ受賞0018.jpg

カレーを食べてしまいました。

この後、ノンビリ帰って来ました。

自転車も久しぶりに乗れたので楽しい一日でした。

 

ちなみに、今夜は高校時代の友人と飲み会。 何年ぶりかな・・・? 間違いなく5年は経っていると思います。


いつ終わるんだ・・・? [仕事・・・]

昨日は年度末最後の日。

一応管理者として働いているのですが、少人数の職場の為、

① 窓口応対

② 検査者

③ 管理者

④ 総務

⑤ 雑用

といろいろこなしております。

っていうか、他の社員がもっと頑張ってくれればいいのに・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

 

そんなわけで、年度最終日は全員遅くまで書類の入れ替え作業。

なーんとなく最低限の事はやり、その他はまた明日(まぁ今日ですが)。

机の前・右・左 全て途中の書類をおきっぱでやめて帰ってきてしまいました。

 

 

最近、夜はPCで遊ぶ時間がないのでここ数日は早朝Blogしてます。

 

あ、今日から人事異動でチャリ仲間がちょいと離れた場所に行きます。

入れ替えで茨城の方から50代のオヤジが来るそうな。 うちの職場は春に管理者異動・夏に社員異動が定番になってきました。

9114159.jpg

こんなん乗ったら安全運転できる自信ありませんね。

 


んだよ~!! [仕事・・・]

今日は一番上のチビの卒園式。

休みですが、スーツ着て近所の保育園に行ってきました。

両親がスーツなんて・・・ なーんて思っていましたが、スーツ率100%!

よく考えたら当たり前ですかね?

一番前の席を奥様が取ってくれていたのでジックリ観ることが出来ました。

先生達もウルウルでなかなか良かったです。

先生達ももちろんスーツでしたが、大体「カワイイ系」のスーツ。

子供相手だと普段の服装もかわいい感じの物が多いですね。

あの保育園だけなのでしょうか・・・?

 

 

そんでもって、僕は職場へ来てちょいと仕事。

研修のDVDを観に来たのですが、社員が持って帰ってしまったので観ることが出来ない。

なんでそういう勝手な事をしてしまうのでしょうか?

上席社員が平日見ないからそういう事になってしまうんです!

 

張っ倒してやりたい!

 

結局ほとんど意味なく出社した状態になってしまったので、研修の本だけチラ見して終わろうと思います。

 

先ほどyu-ji君からの自慢メールが届きました。

チャリシューズを購入したようです。

SIDIだそうな。 僕も先日MAVICシューズを購入しましたがSPD-SLお勧め。

18日の保田修行が楽しみです。

明日自主練で舞浜のホテル周りでも走ってみようと思います。

20キロくらいは走れるかな・・・?

 


仕事納め。 [仕事・・・]

本日ようやく平成21年度の仕事が終わりました。

なんで30日まで仕事があるのか不思議。

普通の会社みたいに29日で終わらせてしまえばいいのに。

年始も4日スタートだし。

まぁ、仕事があって、給料もらえるだけでもありがたいこの世の中だから贅沢は言えませんが。。。

 

このあと、集会所に集合して防犯パトロールやって、今年最後の忘年会やって終了です。

ちなみに、明日はチャリの走り納め。

軽~く流して、また大掃除の続きです。 ちなみに、風呂掃除。 余裕があれば洗車もしたいです。

 

そして、初走りは元旦。

奥様の実家の川崎まで行こうと思っております。

毎年恒例なもんで。。。

 

それでは、みなさま ちょいと早いですが、良いお年を・・・

 


まだ夏休みなのに・・・ [仕事・・・]

 今日は土曜日。 明日は日曜日。

 あと2日休みがある。

 でも、でも、、、どうしても来週から仕事に行って机の上の山のような書類を見るのが怖いのでただいま仕事中。。。

 私、「名前だけの管理職」なもので、書類はやたらと回ってくる。 一週間夏休みをいただき、家族サービスをしていたにもかかわらず、職員から無用なTELもかかってきた。 最初はシカトしていたのですが、やはり気になるので仕事場を覗いて聞いてみると、どうでもいい話。 そんくらい自分たちで処理できないのかと考えてしまう。 脳みそ腐っているのではないかと心配してしまうくらい。


 そんなわけで、行ってみるとやはりいろいろ書類が机にのっている。 何故処理してくれないのだろうか? 必要な書類からどうでもいい物まで放ってある。

 イチイチ言うのも聞くのも疲れるので止めておく。




 話は変わりますが、土曜日の朝やっているマンガで「守護キャラ」ってご存知でしょうか? ここ2~3ヶ月見ています。

 イマイチ内容がわからないのですが、結構好きです。 
 
 昔で言うところのセーラームーンとかプリキュアな感じ?

 今年で36歳になる子供3人のパパですが、バカでしょうか? パパだから見るのでしょうか? 

 どちらかと言うと少々ロリ入ってます。 JKとか好きです。 でもそれらに絡んで犯罪はしません。


 かわいい子が好きなだけです。 だって、若い子とおばちゃん比べたら若い子のほうがいいに決まってます。

 あ、でももうキャバクラとかは卒業しました。 20代はよく行ってましたし、キャバ子とも付き合いましたがもう話のネタが合いません。

 見るだけでいいのです。




 我が子とバイクとJKと酒があればいいんです。 
 

処分 [仕事・・・]

 今日、支社から以前仕事上ミスのあった内容の処分請求が来た。

 どうやら、何かしらの処分をしたいらしい。

 同期のところなどにも同様来ているらしく、(僕らはラブレターと名づけた。)困ったもんだ。


 なんせ、そのミスは去年の5月と6月のもので、関係書類は残っているものの、明確には覚えていない。

 いまさらそんなん持ち出されても困る。 

 毎回そうだが、「何でいまさら~」 っというのが来ることが多い。

 普通の会社ではありえないことが普通に起こっている。

 
 最近、マックの店長の件がよく話題になる。 僕ら管理者も名ばかりで実権はほとんどない。 給料もそんなに変わりない。 その点職員はいろんな手当がつくので逆転される月も多々ある。 だったら、降格して給料たくさんもらったほうがいいのではないかと思うときもある。


 話は逸れましたが、今回の処分の請求を出すと何かしらの処分が来るでしょう。 おそらく、監督責任で僕も処分されると思います。

 ただでさえ、安月給なのに(毎月赤字です)さらに減らされたらと思うとゾッっとします。


 ホント マジで勘弁してほしいです。



 そして、明日は勉強会。 朝8時30分から午前中の予定で勉強会です。 

 この勉強会もすごいんです。 仕事の内容が一部追加&改正されるための勉強会なのですが、講師はうちの職員。

 先日研修を受けてきているのですが、おそらくはその時に教えている人は支社の人。 

 その支社の人はその前に本社の人から勉強会等で教えてもらっていると思います。


本社の人間
   ↓
支社の人間
   ↓
代表の職員
   ↓
職員全員


 毎回こんな感じで研修をするのです。

 わからないことは後日代表してメール等で質問をして後日みんなに回答する感じ。


 そんなんでいいのでしょうか? 確かに我が会社は人数が多いので大変だとは思いますが、人任せで良いのでしょうか?

 僕も以前教える立場になってみんなと勉強会をしたことがありますが、とても不安でした。 だって、基本的なことしか教えてもらえないのですから・・・

 教材も不明確な状態でした。 今回も教材が配布された後で訂正が流されました。 毎度のことです。 

 しかも、今回のは、いつから改正・追加されるのかは未定だそうだ。

 そんなのをみんなで勉強してもな~~~~~んも意味がないと思うのは僕だけではないはずだ!!


 根本から直らないとこの会社は良くならないと思う今日この頃です。

 以前からずーーーーーーーーーーっと思ってますがね。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。