移植 ② [パシフィック18。]
ご近所さんのセオでワイヤー・チェーン・バーテープ・ブレーキを購入。
作業再開です。
ワイヤーを外してSTIレバーを取り付け。 位置は以前の物と同じ。
が、
買ってきたワイヤーのタイコが違う。 ロード用とMTB用っていうか、、、
結局交換しに。
四苦八苦の苦難を乗り越えて、
ワイヤーを取り付け。
RDの位置調整をして、
チェーン取り付け。
このころ、お空はゴロゴロとゲリラ豪雨の予感。
ってことでお部屋に移動。
んで、ギアチェンジの調子を見ていたら、
あまり気にしていなかったチェーンライン。 計算しようとも思ったが、めんどくさくてやめた。
が、ロー側に持ってくるとフレームに若干擦る。
BBに5mmくらいスペーサーを入れないとダメだな。
んで最後にバーテープを巻く。
ブレーキアウターを固定して、
グリグリ巻く。
上と下が変色しているのがわかりますでしょうか?
全く売れず、色が変わっておりました。 ってことで半額にて購入。
ま、なんとなくの形にはなりました。
あとはワイヤー切って、ペダル付けて終わり。 スペーサーは買ってからまた手直しだな。
ってことで一旦終了。
移植 ① [パシフィック18。]
パシフィック18。
10年間前に購入。
ホイールを20インチ化。
ハンドルをドロップ化。
しば~らくはあまり使っていなかったのですが、最近気になることが・・・
余っている105を移植。
ってことで、夏休みの自由研究としてやってみよう♪