SSブログ

さときちさんとデートするツーリング。 [鉄馬の話。]

DSCN6590.jpg


2019年9月8日。 次の日は台風直撃な日です。


半年ぶりにツーリング。 お天気が心配でしたが、

我慢できずに様子見でのツーリング。



DSCN6592.jpg


5時過ぎに自宅を出発し、久しぶりの首都高に乗る。

埼玉にあるとある運動公園にて集合。



DSCN6591.jpg


再度近所を捜索してコンビニにて朝食を調達して、待機します。



7時集合なので、のんびりとお食事しながら待っていると、



DSCN6593.jpg


来ましたよ! 「さときち号」!


前回会った半年から箱が2つ増え、ナビやらよくわからん装置も装備されてた。

これなら山の中も、海の中もへっちゃらか?( ´艸`)



なんてお話はしてないが、いつものように近況報告をしてから出発。


市街地・峠を抜けてまず最初の目的地へと向かいます。



1時間ちょい走ったかしら?


DSCN6594.jpg


有間ダムに到着。



DSCN6595.jpg


お天気も良く、涼しい風が吹いていていい感じ♪


結構バイクも停まっていて品評会的な感じ。



その後は、また峠を走り、山を抜け走り回る~!


実はそれが大好き。 鉄馬でもツーリングモデルですので

ステップは擦らずに峠を走れます。 もちろんスピードは出ないので

流す程度ですが大人の走りだなぁ~



DSCN6596.jpg


途中休憩をしてみたり、



DSCN6597.jpg


天気がいいときはスカイツリーも見えたりするらしいっす。



んで、お腹いっぱい峠を走った先には、、、



DSCN6601.jpg


「小川のわいん祭」へ。


駅近辺がメインらしいが、僕らはそこから少し外れた川沿いに行くことに。



そこには昔の自転車仲間の方がおり、コーヒー屋さんを出店していた。


美味しいコーヒーを頂き、お食事を取ることに。



DSCN6599.jpg


ハラミ丼(800円)をゲット! 


リサイクルの食器を使用しており、別途100円かかった(´;ω;`)


結構な大盛りで満足な一杯でした。



DSCN6600.jpg


隣のクマさんもモリモリ食しておりました♪



お店のおっさんが、

「出口で食器を返したら、100円バックがあります」と言っていたので

返したのだが、「そんなシステムはない!」と言われ、

少々のトラブルに・・・


結局は主催者的なボスキャラが登場して、丁寧な説明を受けて終了・・・



その後、集合場所まで戻り、さときちさんとそのままお別れ。



途中2回ほど豪雨に合い、濡れては乾き、乾いては濡れて、心はずぶ濡れ。



でも久しぶりで楽しかったから許す♪



さときちさん、また遊んでくださいね♪

DSCN6602.jpg


久しぶりのさときちさんからお土産も頂いちゃいました。


吸収性の抜群なタオル(大・小)と携帯ツール。 大事に使いますね!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。