SSブログ

毎日熱く走りたい♪ [鉄馬の話。]

いや~、いよいよ壊れました。


DSCN6565.jpg


5年? 10年?


愛用していたガービングの電熱ジャケット。 ジャケット・グローブ・パンツとセットで使用しておりました。


コネクター部分が劣化でダメになり、修理も考えましたがつい買ってしまいました。



ヒーテック! 日本製で良いらしい。



DSCN6566.jpg

電源・調整は本体についているので以前のようにコントローラーを腰に付ける必要もない。


グローブは買っていないが、それらも本体に電源が付いているらしいッス(+_+)


熱さ調整は出来ませんが、ガービングのグローブも接続できるので、ダメになるまではそれでいこうと。


だーって、高いんだもん! どちらも、ほぼ3万円以上でしょうね。 


接続コネクターが一緒なので、特に問題ないのですが、バイクから繋いでいるコードが劣化していたので、せかっくなので新品にしようと思います。



DSCN6567.jpg

ヒーテックジャケットにしたときに、シートの前にコードを持ってきたのですが、やっぱり使いずらい。



DSCN6568.jpg

シートをはがすと、直で繋いでいるだけ。 アースは狭かったからかな? ボディから取っておりました。


DSCN6569.jpg

ま、こんなレベル。 バッテリーから取るのと、間にヒューズがあるだけのコードです。


ヒューズが4種類付属しておりますが、これはジャケット・グローブ・パンツなど組み合わせで容量が変わるため。 低いヒューズだと一発アウトですね( ´艸`)



DSCN6570.jpg

基本的に本体をイジる時はインチ工具。


ただし、内部は結構ミリ工具だったり。 ということで両方結構工具は持っていないといけないのだ。



DSCN6571.jpg

サクっと外すとこんな感じ。 



DSCN6572.jpg


取り回し考えたらさっさと取り付け。 配線だらけでよくわかりませんね('◇')ゞ



DSCN6573.jpg

やっぱりオシリから出しました。 シートなどでコード踏まないようにフレームの中から引っ張ってきました。



ま、これで5年は楽しい冬を乗り越えられるでしょう♪



終わり。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。