SSブログ

いめちぇんする話。 [チャリンコ]

DSCN6325.jpg 

ロード。 CANNONDALE。

5年乗っていたフレームを交換して人生初のカーボン車です。


夏に乗り換えの話が出て、納車されたのが11月。 楽しく乗る朝練期を過ぎての納車でしたのでテンションダダ下がり・・・


ようやく毎日乗れるシーズン到来です。


今までは赤いフレームでしたが、パーツ等そのまま載せ替えたのでなんか微妙な仕上がりになっております。



ってことで、


DSCN6326.jpg 

少しですが、替えてみようかと思います。



まずは、


DSCN6327.jpg 

タイヤ。


ずーっと700×23Cを使用しておりました。


ある方の勧めで25Cへと変更。



DSCN6328.jpg 

今回使用するのはコンチネンタルのウルトラスポーツ。

特に理由はありません。 ただセット販売で安かったから(笑)



ま、特に面白いわけではないので、サクサクいきましょう。



DSCN6329.jpg 

逆さにして、タイヤを外します。



DSCN6330.jpg 


プリっとタイヤ・チューブを外して、


DSCN6333.jpg 


今回使用するチューブ。 



DSCN6331.jpg 

タイヤ買って説明書が入ってるのは初めてでした。


いろんな言葉に対応していたので内容は少ないと思いますが、日本語はなかったので

よくわかんなかったな・・・



DSCN6335.jpg 

新しいチューブとタイヤをはめて、噛んでないかしっかりチェック。



DSCN6336.jpg 


いや、思った以上にかっこいいな・・・♪



DSCN6338.jpg 

左が23C。 右が25C。 結構太さ違いますね。 重いのかな?

所詮ダイエット目的の素人ですので、安定を求めます(笑)



DSCN6339.jpg 

ちなみに空気圧は以前同様の7.0BARに設定。 最高は8.5BARと書いてありました。




そして、サドルも交換します。



DSCN6340.jpg 

ホントは新しいのが欲しいのですが、とりあえず以前使用していたものを使います。


見た目優先です。



ま、ここはそのまま交換して、見た感じ水平にして、乗りながら微調整をしようと思います。



DSCN6341.jpg 


終わり。


こういうのは自己満足なので、チクチクとイジっている間が楽しいのです。


次の日朝練で走りましたが、特にわからなかった・・・


サドルは流石にオシリがわかりますが、乗り心地は安定してるかな・・・? ってくらい。



いいんです。 自分が楽しく乗れれば!



ま、そんな感じでしたm(__)m




nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

残党ツーリング僕らは何処へ・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。