SSブログ

残党ツーリング [MTCの話。]

DSCN6295.jpg 

いつものことですが、お出かけの朝はこの写真から始まります。


4月7日。 雨上がりの風の強めな日。

ギリギリまで検討しておりましたが、ツーリングに参加してきました。

前回お知らせしましたが、MTCは解散。 残党ツーリングです・・・


当初茨城方面を予定しておったのですが、天候の都合で嵐山PAに集合となり向かいます。




9:00無事到着。

DSCN6303.jpg 

残党の暴れん坊将軍たち。 ロージーさんとやっさん。 


あれ? 肝心のバイクが見当たらないよ?



って、、、



 

DSCN6296.jpg 


って、、、


ロージーさん、また替えたんかいっ(@_@)


2017-FLSTC(ヘリテイジソフテイルクラシック)らしいっす。



DSCN6302.jpg 

またなんと~なくやっちゃったっぽい。



んで、やっさんはと言うと、、、


DSCN6297.jpg 

こっちも替わってるぅ~!


こないだまでGS1200乗ってたじゃんっ! 


DSCN6298.jpg 

BMW R1200RTってやつですか?


DSCN6301.jpg 

この鷹の目のようなイカリングが素敵ですね。


DSCN6299.jpg 

どうもの七色の焼き付いたマフラーに惚れての乗り換えらしいっす。


ヤンキ~かいっ(笑)



(もう、これで本日来た甲斐ありました♪)


さて、これからどこに行きましょうか?


意外とこの3人。 女子のように話始めるとエンドレス。 このまま1時間は話せます。

ですが、そういうわけにも行かないので何となく出発です。



花園ICで降りまして、秩父方面へ。


途中の写真は撮っておりませんで、向かう先は、、、


道の駅和紙の里」です。


DSCN6305.jpg 

入り口を入りますと、農産物やお土産が売っており、奥に入っていくとそれは素敵な風景がっ!


DSCN6306.jpg 


DSCN6307.jpg 


DSCN6309.jpg 


個人的にはこの自転車が気になったりして( ^ω^)・・・


DSCN6310.jpg 


鯉のぼりは屋根より高かった。 最近は観光地などでしか見かけない大きな鯉のぼり♪


(ロージーさん、鯉の頭が、、、)



DSCN6312.jpg 

おっさんになると、こんな風景が落ち着くようになりました。

時間的に早かったせいか、空いていて良かったです。



早めにお土産をゲットして、次へ向かいます。



お次は、「彩の国ふれあい牧場」で休憩。


休憩ばかりしてます? いやいや今日は天候が微妙なのでお散歩ツーリングですから♪


DSCN6314.jpg 

逆光か? いつもの100均の三脚どっかいっちゃったよ。 



DSCN6317.jpg 

牧場には入らず、入り口付近でアイス食べて盛り上がるおっさん×3・・・


以外と3~5台くらいでのんびり走るのがちょうどいいのかな? 



さて、そろそろお昼の時間ですので、やっさんの大好きなお蕎麦を食べに山を下ります。



DSCN6320.jpg 

古民家風お蕎麦屋さん。 「そば処 奥沢」です。


11:00~14:00までしかやっていないのんびりなお店。 中は素敵風になっておりました。


DSCN6319.jpg 


僕は肉そば(大盛り)です。 お二方はもりそば(大盛り)+天ぷらを食しておりました。



さて、本日はこれにて終了。 天気がどうにも怪しいので、早めに帰ることになりました。


ちなみに僕は夕方から飲み会があったのでありがたいですが。。。



やっさんはこのまま一般道で帰宅。 ロージーさんと一緒に高速に乗ったのですが、ガソリン補給のため、途中お別れをしました。

大げさな渋滞はありませんでしたが、首都高で強風にあおられ恐怖しながら帰宅しましたとさ。




次回は5月と言っておりましたが、イベントが多いので参加できるかな。。。
(別に面白くないですよ?)


職場の絡みの飲み会。 


パートのおばちゃんちで6人で飲む会。

毎回来るメンバーは適当なのでその場に行くまでメンバーもわかりません。


17時前から僕らは飲み始め、盛り上がり、仕事の話が始まり、怒らない説教に変わり、午前様を過ぎていく。


やっぱり同じ職場の社員は連れて行っちゃダメだね。


普段から指導ばかりしているので、当然飲んだらパワーアップだよ。



とりあえずわかったのは、「そいつ」はやる気はないのに言い訳ばかり。 こんなに腐ってるとは思わなかった。 ショックと共に怒りが収まりません。



あ、ちなみに「僕」と「そいつ」と「パートのおばちゃん」の3人が最後まで残り、僕はテクテク帰れる場所だったのですが、「そいつ」は諸事情により途中の駅から歩いて帰ったそうな。 もちろん帰宅したのは朝方らしい。

nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

ロージーちゃま

まった行きましょうね~
by ロージーちゃま (2018-04-11 12:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。