SSブログ

(仮称)日光ツーリングの話。 [MTCの話。]

世間では台風到来で大変だった祝日の月曜日。

月曜日と言えば・・・?


はい、MTCですね♪


DSCN6157.jpg 

行こうかどうしようか前日の夜まで悩んでいましたが、なかなか参加できないので行ってしまいました。



DSCN6158.jpg 

スマホを先月機種変したので、カバーなども変更して準備OKです。



集合場所は東北道蓮田PA。 台風の影響を考えて8:30集合となりました。

台風は過ぎたものの、強風だったので様子を見ながら出発したが、首都高が空いていたため、8時前に到着。



DSCN6159.jpg 

千葉から来ているえのきさんは到着しておりました。



DSCN6160.jpg 

おにぎり持っての登場。



その後、


DSCN6161.jpg 

やっさん。



DSCN6162.jpg 

ハタさん。



DSCN6164.jpg 

ロージーさんと、



DSCN6165.jpg 

久しぶりの蹴球親父さん(@_@)



さ、今回は6人で出発です♪



大谷PAで休憩ののち、宇都宮ICで降ります。

日光宇都宮道路を経由して、


DSCN6167.jpg 

給油がてらコンビニで休憩。

いつものメンバーなので、話すネタやっぱりバイクと悪口( ´艸`)



DSCN6168.jpg 

台風とは思えない青空。 

高速を走っている間は暑かった。 この日の気温は30℃超え。

でも有料道路を走っているあたりから急に涼しくなりましたね。 

半袖じゃ寒いくらいかもしれんよ。



DSCN6169.jpg 

いろは坂を走る。  さすがに写真はなしで・・・(;´・ω・)



DSCN6171.jpg 

中禅寺湖に到着。



DSCN6173.jpg 

強風でスワンはお休みだったのかな?



DSCN6174.jpg 

信号待ち。



DSCN6177.jpg 

正しい姿勢で信号待ち( ´艸`)



DSCN6178.jpg 

日光ロマンチック街道を走ります。



DSCN6179.jpg 

戦場ヶ原を抜け、



丸沼方面へ抜けようと思ったら、


DSCN6180.jpg 

霧が、、、



そして雨が降ってきた(@_@)



DSCN6182_LI.jpg 

早々に作戦会議をした結果、



DSCN6185.jpg 

Uターンすることになりました。



DSCN6186.jpg 

三本松園地で本日最初(で最後)の記念撮影。



DSCN6187.jpg 

今日はバイク・衣装共に「黒多め」なのでガラ悪いなぁ~

特にサングラスの「〇〇親父」さん、仲間じゃなきゃ近寄ってませんよ( ´艸`)



DSCN6193.jpg

さて、昼時ですので中禅寺湖まで戻ってお昼しますよ。

お蕎麦食べまするぅ♪



DSCN6190.jpg 

なぜ? 一列に座る?


向かいに相席の女性客を座らせて合コンする作戦でしたが、来ませんでした(´;ω;`)



そして待つこと数十分、、、



DSCN6191.jpg 

お蕎麦以外が来ました。 マジかよ・・・



DSCN6192.jpg 

ま、来たから許す。 なかなかおいしかったですよ。



DSCN6196.jpg 

その後近くのお土産屋さんでショッピング。

親父さん、レアキャラを発見してご機嫌でしたね♪




DSCN6197.jpg 

湖の向こうは雲多め。



DSCN6198.jpg 

波も高め。 風強め。



DSCN6200.jpg 

駐車場に戻ると、栃木県警が隣に停まってるし(@_@)


さ、捕まる前に逃げ、いや帰りますよ。




結局いろは坂を戻り、同じコンビニで休憩をして、ガソリン入れて高速に乗る。



DSCN6201.jpg

最後は佐野SAで休憩して、現地解散しましたとさ。



このあたりから渋滞が始まり、事故渋滞にハマり、夕方帰宅。


次回は10月の体育の日かな?


またよろしくです♪

DSCN6199.jpg

鉄馬って重いよね。 300kg~400kgはある。


きっとサイドスタンド一本じゃ心配だったのでしょう。



わかりますか?

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。