SSブログ

家族旅行だよ、全員集合(^^♪ [我が家な話]

8月半ばに取得していた夏季休暇。

チビらは夏休みとはいえ、1号が部活だったり、塾だったりで都合が合わなかった。


来年は受験なので旅行もなかなか行けなくなるだろうし、行くこともなくなってくるだろうし・・・



ってことで今年は普通に土日一泊でので強行な家族旅行へ。



DSCN5942.jpg


土曜日朝比較的のんびりの出発。


新潟方面へ走りますよん。



DSCN5964.jpg


清津峡へ。




DSCN5971.jpg


トンネルを歩き、要所に景色が見えるという不思議なコースです。





DSCN5988.jpg


その後はクールダウンも兼ねてみんなで川遊び。

3号はお約束で転んで全身濡れてました・・・(;´・ω・)




んでその後移動して、



DSCN5989.jpg


ゴンドラなんかに乗っちゃって、お山の頂上へ。



DSCN6013.jpg


トレッキングなんて。 散歩か? ウォーキングか?



DSCN6033.jpg


はたまたみんなでこんなのにも乗ってみる。



DSCN6041.jpg


時間差でスタートしても追い詰める( ´艸`)



DSCN6043.jpg


そして僕はこんな時も嫁に追いかけられる・・・(;´・ω・)



DSCN6056.jpg


お花もきれいでした。




やっぱり楽しいな、家族旅行(^^♪





いやいや、まだ初日は終わりません。



DSCN6065.jpg


宿に着いて一人宴会。 地ビールなんぞ。


東映ホテルというトコに停まりまして、仮面ライダーなどの東映映画が無料で部屋のテレビで観えるという特典付きでした。



DSCN6078.jpg


そして翌日は三国川ダム(サグリガワダム)に行ってきました。


ダム好きな僕。 でも漢字は読めません・・・(;´・ω・)


どうりでナビで検索しても出てこないわけだ。



DSCN6084.jpg


ダムカードも頂き、地下トンネルへの見学ツアーにも参加しました。




帰りには道の駅で米を30キロ買ってくるというお土産付きで。。。




楽しい旅行でございましたとさ。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。