SSブログ

MTC ⇒ STC? [MTCの話。]

マンデーな仲間からお誘いいただきまして、日曜日ですがツーリングに行くことになりました。

前回参加が3月でしたので、まぁいいペースかしら・・・?


DSCN5897.jpg 

9時に関越道嵐山PA出発とのことですが、渋滞を考えて早めの出発。


首都高 → 外環 → 関越道と走り、8時すぎに嵐山PAに到着。

朝食に蕎麦を食べて、のんびりとメンバーが来るのを待ちます。



DSCN5898.jpg


やっさん。 久しぶりのソフテイル。 最近は月曜日の参加が難しいようですっかりご無沙汰ですね。





ロージーさん。 こないだ会った時からまた鉄馬変わってる?

フォーティーエイトになってるよ(@_@) タンクは容量が小さいから1200Cから持ってきたのかな?



ってことで3台での行き先不明のツーリングスタートです♪



嵐山PAから出発し、次の花園ICで降りる。 長瀞方面に走り、峠をクネクネと走っていきます。



DSCN5901.jpg 


途中自販機前で休憩。 いつもより少ない台数・慣れたメンバーということで、普段よりものんびりとした感じで楽しい( ´艸`)

休憩中も鉄馬の話を始めたら止まらない・・・ こりゃ、思ったより楽しいぞ!


なーんて言っても距離は稼げないので、



DSCN5904.jpg


走りますよ。


日曜日ということと、天気良すぎということでバイクが多い!



DSCN5907.jpg 


涼しいトンネルと、


DSCN5909.jpg 


緑溢れる峠道。 ハーレーって重いので峠道は好む方は少ないかもしれませんが僕は結構好きです。

スピードは出ませんし、ステップは擦りやすいし。 でも好きです♪


DSCN5912.jpg


トイレ休憩。 とにかくバイク多いですね。 イジってあるバイクも沢山いたので見てるだけでも楽しい。


そしてボチボチお昼を考える時間となりました。

なので、、、移動~♪




DSCN5913.jpg


先ほどの休憩場所から10分程度走ったところにある日帰り入浴施設。 

浜平温泉 しおじの湯」です。 気づいたら、群馬県まで来てたんですねぇ~


でも僕らはお昼だけ(笑)



DSCN5915.jpg


窓からは川が見える。 釣りをしたり、水遊びしている家族を見ながらのお昼ご飯です。


DSCN5917.jpg 


ちょっと豪華に天ぷらそばです。 オーダーしてから作っているようで天ぷらもアツアツだし、ソバも美味しかったですよ!

ちなみにイノブタ丼とか超気になりました。 まだまだお肉好きな育ちざかりなもんで・・・( ´艸`)


お風呂に入りにくるライダーもおりましたが、僕らは検討した挙句、そのまま帰ってきたとさ。



DSCN5918.jpg


出発するときはバイクも増えていました。



そして帰路も峠道を~♪ やっさんはソフテイルで走る峠は好まないようでしたので大変でしたね。


DSCN5919.jpg


日曜日だったので工事はやっておりませんでしたが、壁の修復(?)をしている箇所がちょいちょいありました。



DSCN5921.jpg


山も随分と下りてきまして、道の駅で休憩。


DSCN5920.jpg


下をみるとやっぱり川遊びをしている人多め。 こんな暑い日はうらやましい・・・




さて、

DSCN5922.jpg


ガソリン入れて、



DSCN5923.jpg


下仁田ICから帰りますよ。



DSCN5924.jpg


帰り道は途中でお別れパターンが多いので上里Pで休憩&解散でした。



結局帰宅したのは15:30頃。 混む時間前に帰れたのは良かった。 

でも、首都高速は風が強かったので飛びそうでしたよ。


350kmくらいは走ったのでしょうか? ほぼついていくだけでしたので自分が何処にいるのかもわかっていない状況・・・

とりあえず埼玉と群馬にはいたってことくらいですかね。



突然声をかけてくれたロージーさん、やっさん、ありがとうございました。

天気も良く、楽しいツーリングでございました。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。