SSブログ

10年も一緒にいるとさ、、、 [鉄馬の話。]

sfteil-flhrs.jpg 

2006年 ロードキングカスタム(FLHRS)

今年は2017年。 11年が経ちました。

中古での購入ですが、10年保有しております。

 

 

DSCN5874.jpg  

いつも、この場所にカバーをかけております。

 

ここ最近、

DSCN5875_LI.jpg 

オイル漏れが目立つようになってきました。

一般的に「ハーレーは壊れやすい」と言われますが、

それは昔の話。 別に壊れません。 ただ日本車と比べたら多少なり違いはあるのでしょう。

お国柄・人柄の違い程度だと思っております。

 

DSCN5876.jpg  

今回のオイル漏れは経年劣化によるものだと思います。

 

DSCN5877_LI.jpg  

ディーラーのサービスに持ち込んだところ、オルタネータとエンジンをつないでいる部分から漏れているようでした。

カバーを外し、内側から再シールをするようです。

ちなみに漏れていたのはプライマリーオイル(だったっけ?)。

 

ま、1週間の入院で帰ってくるようなので、お願いすることにします。

 

ガスケットなどの漏れではないので、比較的軽い症状でした。

ついでにエンジンオイルの交換もお願いして預けてきました。

 

費用は工賃込みで約6万円也・・・

 

元気である限り乗り続けるつもりなので、多少のことは頑張ります! 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。