SSブログ

寒いんだよ。 その結果、、、 [鉄馬の話。]

DSCN5694.jpg 

「masaさん、週末は走りますか?」

と彼からLINE。

僕はもちろん走りますよ♪

 

ってことで急きょ一緒に走ることになった。

 

前回富津岬へ行こうとしたが、悪天候のため中止。

今回は筑波山目指して走ろうと思います。

 

 

 

 

てなわけで、1月14日(土)の話なのですよ。

 

 

DSCN5695.jpg 

外環三郷西インター近くのコンビニに8時集合。

彼の自宅から10分程度の場所。

僕は早めに着き、朝食する。

・・・・・・・・・・・・・

8時頃。 来ない。 連絡も来ない。

LINEするも、返事来ない。

 

寒い。 寒すぎる。。。

8時30分まで待って、来なかったら帰ろうとする。

 

8時25分。 「今から行きます」

(@_@) は? 僕、あと5分で帰りますが・・・?

 

DSCN5696.jpg 

一応10分後に来ました。

 

 

僕、コンビニで1時間待機。 鉄馬仲間とはいえ、僕先輩。 ある意味上司。 偉い。

彼、反省全くなし。 

 

しばし発狂したのち、缶コーヒーを奢られ少し機嫌を直す僕・・・( ´艸`)

 

 

ま、気を取り直して出発でございますよ。

筑波山までは約2.5時間。 昼前について、近くでご飯でも食べればいいかな的な予定。

 

DSCN5697.jpg 

途中、GS寄ったり、コンビニ休憩したり、、、

 

んで、残り約10キロで山の中に入っていきます。

 

入ってすぐの対向車線に車が一台。 運転手さんに声をかけられます。

「この先凍ってるから気を付けてね。 僕もスリップしちゃいました」と。

 

「はーい」と気軽に挨拶して、スピード落として走っていく。

 

はっ? へっ?

 

DSCN5698.jpg 

道が白いです。 凍ってます。 滑ってます。

 

DSCN5699.jpg

結構この先も続いているような・・・ 

 

とりあえず、Uターンして別の道を探してみようと思います。

 

ちなみに、この後先教えてく入れた車が再度チャレンジに来ましたが、滑って登れませんで、バックで降りていきましたよ。。。

 

 

んで僕ら。 道を変えてなんとか行こうとします。

 

DSCN5700.jpg 

結局無理っぽい。 前日の悪天候の爪痕が残っているようで、諦めました。

 

 

 

 

っで、ちょっと走り、

DSCN5702.jpg 

昼食。

 

DSCN5701.jpg 

もちろんラーメンですよね( ´艸`)

 

 

そして最後に、

DSCN5703.jpg 

あの方にご挨拶して帰りましたとさ。

 

なんか、彼と走るときって目的地に着けない。

気のせいか・・・? 

 

 

前日に用意しておいた非常食。

鉄馬を置いているトコのチャリのかごに入れておきました。

「これで忘れたらバカだよな・・・」

とつぶやきながら、みごと忘れた僕。

 

 

DSCN5704.jpg 

うまい棒でございますm(__)m 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。