SSブログ

「DNA ICON」な話。 [鉄馬の話。]

DSCN5651.jpg 

いつだっけかな、相談に行ったのは? 1~2か月前かな。

ってことで「ブツ」が入荷したのでお迎えに(^^♪

 

DSCN5654.jpg  

寒そうだったので、電熱ジャケット・パンツは装備していきましたが、グローブは普通の。

一応持って行っててよかったよ。 途中で装着してヌクヌク・・・( ´艸`)

 

DSCN5655.jpg 

10時過ぎ到着。 

下道で約90km。 2.5時間かけて到着です。

DSCN5656.jpg 

SHAFTでございます。 深谷市でございます。 紹介してもらわなければ絶対来ない場所でしょうな。

この日は新年最初の日。(1/8) 初日で忙しいはずなのに、無理を言ってしまいました。

 

DSCN5659.jpg 

ムフフ・・・ 今日はこちら。 ホイールの交換です。 日本に入っているいろんな社外メーカーがありますが、気になるデザインはなかったので、日本ではあまり見ない「DNAホイール」です。

 

11時前。 準備開始です。

 

DSCN5658.jpg 

今回はその日に乗って帰りたかったため、2人がかりでやっていただきました。

 

DSCN5662.jpg 

ブレーキディスクを付けるとこんな。 ピカピカのテカテカです♪

 

DSCN5663.jpg 

リアホイールにローターを載せたところ。 

実はこのローターはノーマルなので、10年分の汚れがありました。 そこへ、、、

 

DSCN5666.jpg 

こんなのを借りてみました。 

んで磨いた結果、

 

DSCN5665.jpg 

結構きれいになったでしょ???

ちなみにこのローター、裏話があるので、後ほどに・・・

 

DSCN5667.jpg

前後ホイールを外し、マフラーを外し、ボルトの当たる一部パーツを外し、、、

 

DSCN5668.jpg 

新しいホイールを取り付け。

 

こりゃ、素人にゃできないなと横で眺めていました。

 

そう、ここのショップ、真近で見れるのです。 マジか?

ディーラーなんかですと、(いや、普通のお店は?)見えてもガラス越しがせいぜいですが、ここのお店は社長と仲良いお客さんが多いのか、雰囲気がいいからなのか、作業中結構近くにいる方が多いような気がします。

当然僕もほぼ脇で作業を写真撮りながら拝見しておりました。 ローターの研磨もやらせてもらいましたし、フレンドリーな雰囲気が好きですね。 奥様のNaomiさんも楽しいです。 

 

DSCN5669.jpg 

なんて言ってる間にハマりましたね。 あとは外したパーツを戻して終了。

 

社長が外を試乗して、僕も試乗して終わり。

 

 

そして、出来上がりがこちら。

 

DSCN5671.jpg 

前後16インチ ⇒ 17インチに変更しました。 タイヤは今まで通りPIRELLIのナイトドラゴン。 以前お勧めしてもらい使用していますが、パターンもいいし、価格も手ごろ。

 

DSCN5672.jpg 

ツーリングモデルですので、リアバッグに隠れてせっかくのホイールはあまり見えませんが、実際は意外と見えます。 

予算の都合・見た目重視でフロントのみ変更される方もいるかもしれませんが、やっぱり前後統一していると良いですね♪ 

 

13時過ぎ。 終了。 

この日は午後から雨予報がでていましたので 、談笑ののち、帰宅します。

 

DSCN5673.jpg 

コントラストカットなのであまり目立たないホイールかもしれませんが、しっくりきてます。 と思います。

 

DSCN5674.jpg 

これでまた10年長く乗れそうだ( ´艸`)

 

結局1時間くらい雨にやられましたとさ・・・ 

DSCN5657.jpg
 
実は専用ローターがありました。 亜米利加から間違えて同封されたようでした。 「バカ安」でお勧めしていただいたので、OKしたのですが、
 
①オフセットが10mmくらいあったが、モノがなかった。
②専用ボルトがなかった。
 
ので、断念しました。 次回お伺いする車検の時にまだ残っていたら付けてもいいかなと思いました。
 
 
そして、
DSCN5675.jpg 
 
ステッカー。 おねだりしてもらってしまった。 「走る広告塔」として頑張りますww
 
 
最後に、
DSCN5664.jpg 
 
社長のハマー。 いつも気になっております。
 
 
雨に降られなければ楽しい一日だったな・・・( ´艸`)  

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。