SSブログ

洗車といえば、コレ♪ [鉄馬の話。]

いつも気になっていた道具。

数社から出ていて高いなと思っていたところ、格安物件を発見\(◎o◎)/!

それが ↓こちら↓

DSCN4294.jpg

アストロプロダクツのメンテナンスローラー。

国産ですと19,000円くらいするところ、こちらは3,500円。

そりゃ、買うでしょ?

アストロプロダクツhttp://www.astro-p.co.jp/ec/product/category/244

ここ数年近所のお店専用コーナーがあるほどです。

車・バイク・自転車などいろんな工具や用品がありますね。 僕にとっては大好物でございます<(_ _)>

ってことで早速ホイールを洗ってみるのです。

DSCN4295.jpg

タイヤの前に設置。 んで、エッチラオッチラ移動。

DSCN4296.jpg

こんな感じ?

特に細かい説明書などないのですが、こんなもんですか?

DSCN4297.jpg

早速、泡してスポンジで洗う。

んで手動でホイールをグルグル♪  

まぁ、いくら回るとはいえ、重い。 車重350kg。 多少の気合は必要なのか?(笑)

が、ここで問題が一つ。

DSCN4298.jpg

真ん中に載せていたはずなのに、左右にズレていく・・・ 

ハンドルをまっすぐにして回してもハンドルが左に切れていく。

最初から切っておけばいいのか? 何かコツがあるのか?

ま、コレで多少は楽チンにホイールが洗えるので僕的にはOKなのです。

DSCN4299.jpg

毎度ですが、綺麗になったのかどうかよくわからない部分・・・(^_^;)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。