SSブログ

日帰り温泉と海鮮料理ツーリング。 [MTCの話。]

年末は仕事で忙しかったので久しぶりのMTCツーリング♪

今回の参加者は8人。

DSCN4141.jpg

7時に湾岸幕張パーキングに集合だったので、少し早めの6時ごろに出発。

まだまだ外は真っ暗ですね。 しかも夜中に雨が降っていたようで濡れてるし・・・

無事一番に到着。 しばらくすると埼玉組も到着してきました。

本日の参加者の方々。

DSCN4143.jpg

YAMAHA

DSCN4144.jpg

イジりすぎたハーレー

DSCN4146.jpg

あこがれのBMW

DSCN4147.jpg

早そうなHONDA

DSCN4145.jpg

段々ツーリング仕様になってきたハーレー

DSCN4148.jpg

借り物のハーレー

DSCN4149.jpg

出発時間まではまだ時間があるのでブレイクタイム♪

っと話していたら、

DSCN4150.jpg

HONDA追加

っとここで電話。

ショコラさん、誰もいないって言っている。 まさか予想通りの京葉道路幕張パーキングにいたそうな。

ってことで高速出口で待ち合わせることになり出発です。

今回の目的地は潮来ですが、そのまま行くとすぐに着いてしまうので房総からのアクセス。

東金有料道路から北上していきます。

無事ショコラさんとも合流し、まずは最初の休憩。

DSCN4151.jpg

相変わらず年季の入ったハーレー

DSCN4152.jpg

寒いので肉まん・・・ と思ったら「麻婆カレーまん」しかなかった((+_+))

こういうとこで休憩すると必ず見知らぬオヤジが話しかけてくる。

それも集団でのツーリングならではでしょうか? 

①壊れないの?

②高いの?

③楽しそうだね?

よくある質問です。

ってことで出発し、まず最初の寄り道。

地球の丸く見える展望館です。

DSCN4153.jpg

こっちの方は朝方まで降っていたのでしょうか? 結構塗れておりました。

DSCN4154.jpg

お出かけ準備をして、

DSCN4155.jpg

テクテクとリーダーのあとをついていきます。

入場料を払って、

DSCN4156.jpg

3Fへ。

DSCN4157.jpg

一番高い所へ登って回りを見渡す。

が、

DSCN4158.jpg

曇り。

DSCN4159.jpg

くもり。

残念ながら地球は丸く見えませんでした・・・

DSCN4160.jpg

ところでみんな何やってるの?

DSCN4162.jpg

世界征服の目標を決めているようでした(笑)

残念ながら早々に退散。

次の目的地を目指します。

DSCN4163.jpg

戻る途中。

弱虫ペダルののぼり発見\(◎o◎)/!

自転車も乗る僕としてはなんか嬉しい。 なんとなくKAZUさんの事を思い出してしまった♪

んで再度走りだし、休憩などをしつつ国道51号線をひたすら走ります。

DSCN4164.jpg

ようやく本日の目的地に到着です。

DSCN4165.jpg

潮騒の湯です。 ここでお昼ごはんを食べて温泉に入ります。

DSCN4167.jpg

どうやらオーナーも鉄馬乗りらしく、ライダー向けのコースがありました。

ちなみに選べるのは2種類。 温泉+昼食で1,500円と2,000円のコースがありました。

DSCN4168.jpg

蹴球親父さん、今回もなんかアクドイことしてる?

DSCN4169.jpg

はっ! みんなから巻き上げてる\(◎o◎)/!

いやいや、有料道路の立て替え分を徴収していたようでした。 

相変わらずビックリンコでしたよ(笑)

外は海が見渡せて素晴らしい景色!

っと思ったら、

DSCN4170.jpg

工事中・・・

などと言っているとお食事が♪

DSCN4171.jpg

カキ鍋コース(1,500円)です。 お隣の親父様はあんこう鍋を食しておりました。

DSCN4172.jpg

食べている間はみんな良い子に静かなんですねぇ~(笑)

んで、実はここで解散なのです。 温泉に入る組とそのまま帰る組で分かれます。

僕はのんびりと温泉に入ってきました。

さすがに写真はありませんが、露天風呂は化石海水を使った温泉だそうです。

しょっぱいお湯でした。 しっかりとあったまっての帰宅。

が、実は帰り道で東関道を使うのは僕だけだったので、一人で寂しく帰ることに・・・

また国道51号を1時間ほど戻り、潮来からの高速。 約2時間で順調に帰宅しました。

今回は男だらけのツーリングでしたが、温泉も気持ちよく楽しいツーリングでした。

次回は3月? また参加したいです♪

いつもわがままな僕ですが、誘ってくださいね(笑)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

レンタルバイク。シクロクロス東京 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。