SSブログ

ナビを付けたい。 [鉄馬の話。]

最近はバイクにナビを付けている人が多い。

でもバイク用ナビは高い。

ってことでスマホをナビ代わりに使用することにした。

前回の車検の時に電源はハンドル回りに取り付けたので、あとはスマホの固定のみ。

欲しいパーツは2万以上してしまう。

悩んだ末に購入したのは、

DSCN3799.jpg

こちら。 ノーブランド品で750円。 ネットって便利ですね♪

DSCN3800.jpg

こんな感じでハンドルに固定して使用するもの。 ちなみに自転車用です・・・(笑)

DSCN3801.jpg

スマホを入れるとこんな感じ。 サイズは分かって買ったのだが、思いのほか大きかった。

DSCN3802.jpg

今回はハンドルに固定するパーツは使わないので、「このパーツ」も邪魔。

DSCN3803.jpg

なので、

DSCN3804.jpg

外してしまいます。

その場で考えながら作業しておりますので、小物をゲットしにしばしお買い物に・・・

DSCN3805.jpg

んで近所のユニディで買ってきたのがコレ。

DSCN3807.jpg

両端にカラビナを固定。

DSCN3809.jpg

裏側には滑り止めをボンドで止める。

DSCN3810.jpg

カラビナにマジックテープを引っ掛けて、

DSCN3813.jpg

ハンドルに括り付けて固定。  時計は今まで左側にあったのですが、諸般の事情により右側へ移設しました。

DSCN3812.jpg

スマホを入れるとこんな。 

ただ、写真の通り、画面が反射しております。

ナビの画面にしてみて試してみたのですが、なんとか見れる。

ブルートゥースで音声案内は飛ばせるので大丈夫かな・・・?

取り付けた本日は天候が悪いのでテストが出来ないので、来週走って試すしかないな。

ま、これで方向音痴の僕は安心して遠出できるってもんだ♪


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。