SSブログ

トラクテック対処の話。 [鉄馬の話。]

5月の車検の時に入れたトラクテックのフロントフォーク。

高速で走るとブレてしまう問題。

ディーラーで相談しても原因が判明しなかったので、先日トラクテックの開発先であるサンダンスに相談してみた。

FL系の問題としては、タイヤとの相性があるらしいので、試しにタイヤを交換してみることで同意。

本日世田谷にあるサンダンスに赴いてみました。

DSCN3629.jpg

こちらが純正のタイヤ。 2年前に交換して約7,000㌔走りました。

DSCN3631.jpg

環八沿いにあるサンダンス。 社長にお願いするために約束の11時に到着。

DSCN3632.jpg

そのまま店の前で点検してもらった・・・\(◎o◎)/!

取り付けは問題ない様子。 空気圧は高いようで、少々抜かれていた。

3人がかりで見てくれるなんてちょっとビックリでした。

とりあえずフロントタイヤをお勧めのタイヤに交換してもらいます。

DSCN3633.jpg

中の様子。 バイクとパーツだらけ。 芸能人もよく来るお店なので、もっと綺麗にしているのかと思いきや、「思いっきり技術屋」さんな感じ。(笑)

DSCN3635.jpg

海外でも活躍していたバイクがありました!

DSCN3636.jpg

今はカテゴリーがないようで走らないんだそうです。

DSCN3638.jpg

ヘルメットがなぜかたくさんおいてるぞ? 

なーんて言ってる間に、

DSCN3634.jpg

タイヤがない。

DSCN3639.jpg

こんな感じでしばし放置プレイ・・・

その間、午後から前後サスを交換する方と仲良く話したり、社長と話したりと時間を過ごします。

DSCN3640.jpg

んで、交換したタイヤを取り付け。

DSCN3641.jpg

大事な部分は社長が見てくれてました。

取り付け後、試乗~♪

っと思ったら、リアもちょっと見てもらったら、リアホイール自体が真っ直ぐ付いていない事実が発覚!

5mmくらい右によじれているらしい。 その他ベルトも張り過ぎているとのことで、後ろも調整してもらった。

基本的にディーラーに全て任せているのに、こんなに言われてしまうと、何を信じたらいいのか正直不安になってしまうなぁ((+_+))

んで、続きの試乗。

お店を出るとすぐに東名の入り口なので、東名川崎まで走ってみる。 だが、3連休初日で事故渋滞でいくらも走れなかった。

ただし、今までのブレは収まったのでとりあえず一安心。

当初はこれで終わる予定だったのだが、リアタイヤも交換することに。

同サイズがなかったので、1サイズ上の150mmタイヤを装着することになりました。

んで、僕は終わりなのですが、そのまま流れで次のお客さんのトラクテック(前後)もお店の前で交換するっぽいので、見学することに~♪

DSCN3643.jpg

ウルトラのCVO。

DSCN3644.jpg

こりゃ、かっこいいですね♪

DSCN3646.jpg

ピットクルーのように、動きが早い\(◎o◎)/!

待っている間、お腹が空いてきたのでそのお客さんと近くのファミレスに行くことに・・・

初めてあったのに、鉄友はすぐに出来るもんなんですね(笑)

んで、その方も試乗に。

僕はボチボチいい時間になってしまったので、お別れして帰宅。 首都高速も渋滞して散々・・・

ま、新品タイヤですので、安全運転で帰ってきたとさ。

DSCN3648.jpg

前輪。

DSCN3652.jpg

ピレりの「ナイトドラゴン」です。 評判ですと、安い割にグリップも良いようですよ♪

DSCN3649.jpg

リアは1サイズ大きくなったので、少し安定感も増すことでしょう。

DSCN3650.jpg

左右にステッカーが貼られました。

DSCN3651.jpg

これを貼っていないと、何かトラブルがあったときに保障してくれないそうなので・・・

ま、臨時の出費でしたが、安心してツーリングに行けることでしょう♪

冬のボーナスが入ったら、リアのサスも交換したいもんです。

ちなみに、今は予約が9月までだそうですよ・・・


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

原チャリツーリング。LEDライト。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。