SSブログ

20 ⇒ 18 [パシフィック18。]

 DSCN2763.jpg

 デフォで18インチのパシフィック18。 

 

DSCN2764.jpg 

去年? 一昨年? に20インチへ変更した。

 

が、折りたたむのにフレームに引っかかり、うまくたためない。

なので、18インチに戻してみることにした。

 

DSCN2765.jpg

こちらのホイールもどうやらAクラスだったようだ。 でも、シルバーリムは面白くないのがぶっちゃけ。

 

DSCN2767.jpg

リムが汚い。

 

DSCN2768.jpg

しっかりと磨いてみた。

 

DSCN2769.jpg

フロント取り付け。 異様に小さく感じる。

 

DSCN2770.jpg

リア。 せっかくなのでフリーをグリスアップしてみる。

 

DSCN2771.jpg

ボルトドロドロ・・・

 

DSCN2772.jpg

どんどんバラしていく。

 

DSCN2774.jpg

玉きれいにして、グリス塗りまくって、、、

 

DSCN2773.jpg

出来上がり。

 

DSCN2775.jpg

玄関前はえらいことになっていました。

 

DSCN2777.jpg

んで、リアも取り付け完了。

 

DSCN2778.jpg

せっかくなので、シルバーのVブレーキをブラックの同等品に交換。 以前間違えて買ってきた色違いモデル。

 

 

ここからは何故か写真を撮るのを忘れております・・・

黒仕様に交換して、ワイヤー調整するのですが、どうしてもSTIとの相性が悪く、うまくいかない。

なので近所のセオに行って助けてもらった。 僕のやり方は合っているのだが、セッティングがシビアらしい。

ってことで、「ドロハン ⇒ フラットハンドル」に戻そうかと検討。

 

さらに戻ってきて、久しぶりに折りたたんでみた。 ロードコンポに変更したせいか、チェーンがダランとたるむ。 なんかめんどくさくなってきたので、そのまま閉まってしまったが、またホイールを20インチに戻そうかと思う。 

見た目重視なんだな、コレ。。。

 

また時間あるときにジックリとイジることにしよう♪

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。