SSブログ

坊主出世ライド。 [イベント的な話。]

1.jpg

さて、お天気も良さそうな土曜日。 今日も車でおでかけ。

今日は千葉方面です。

のんびりと8時過ぎに集合場所へ到着。

2.jpg

はい、今日は「Pの神様」でお馴染みのだいすけさんとライドです。

3.jpg

車を停めさせていただき、即準備。 スタート♪

4.jpg

同じ千葉県でもうちの近所とは大違い。 若干道は細めですが、自然を見ながらのんびりと走れます。

5.jpg

緩めの登りとその分の下り。 

普段走るような「ガ~ッと峠」・「長~い下り」という感じは今回ほぼなし。

登っては下る。 この繰り返しが多く、ジンワリと体力消耗な感じ。

しかも今回は「お任せコース」なので、ルートがさっぱり・・・

80km~100kmくらい走るとの情報のみ・・・

6.jpg

とりあえず養老渓谷には向かうようです(^_^;)

9.jpg

途中で寄り道。 高滝ダムです。

8.jpg

天気も良く、景色は良い。

7.jpg

土曜日の割には人は少なめ・・・

10.jpg

走り始めて3時間。 ようやくこんな看板が見えてきました♪

11.jpg

ちょいと休憩。 本日2回目。

だいすけさん、昨日飲み会があり、汗が滝のように流れていました。 お腹も空いたようで「のんある」と「水」と「おにぎり」を購入。

12.jpg

丁度向かいには養老渓谷駅が。

13.jpg

何故か隣接して足湯コーナーが\(◎o◎)/! 有料みたいですね。 

14.jpg

そこから走ること10分。 渓谷に到着。

15.jpg

橋を渡ります。

17.jpg

んで、急な階段を登り、

16.jpg

反省をし、

18.jpg

トンネルを抜けると、

19.jpg

神社に到着。

20.jpg

出世観音様です。

22.jpg

しっかりとお参りしてまいりました<(_ _)>

登ったからには、

21.jpg

下る・・・ SPDな僕らには修行でした。

 

ちょうどこの頃はお昼時。 だいすけさん的にはラーメンなのですが、近辺はありませんので、

24.jpg

お蕎麦屋さん? へ。

25.jpg

ボリューム満点。 カレーうどんのセット。 観光地価格? 1,400円也。

 

お腹も一杯になったところで再スタート。

26.jpg

相変わらず登っては下るの繰り返し。 

今回ペースはあまり速くないのでのんびりと。

27.jpg

同じジャージ。 同じメーカーの自転車。 同じ坊主頭。 

違うのはオデコの広さとガラの悪さくらいでしょうか・・・?

 

28.jpg

んで、休憩。 食後のデザートです。

29.jpg

ソフトクリーム♪ 

突然こんな場所にお店? な感じでした。

30.jpg

今回は2人で楽しいデートですので写真はお互いを撮りまくり(笑)

31.jpg

僕が撮ったのはだいすけさんばかりですので、頂いた写真も数枚載せていきます♪

32.jpg

フッフ~ン♪

33.jpg

でも、山道を走るのは楽しい♪

34.jpg

うん、楽しい!

35.jpg

だが、だいすけさん的には、

36.jpg

登りはイヤらしい。

37.jpg

ヒ~コラ言いながら、

38.jpg

走っておりました(笑)

39.jpg

でも後半でも平地では28km/h~30km/hで走る。 

さすがevoだ\(◎o◎)/! 羨ましい。

 

んで、

43.jpg

夕方無事に終了。

42.jpg

楽しい100kmライドでした。

また一緒に走りましょうね~♪

/本日のライドの終了直前、寄り道。

40.jpg

とある事務所へと。

電話をして「ある人」を呼び出す。

41.jpg

COG仲間の「jun-pさん」です♪

今回のライドはホントは台風の来た9/16予定だったのですが、その時声をかけていたのです。

まぁ、その時も仕事で無理だったのですが、せっかくなのでご挨拶を・・・

前回お会いしたのは3月ごろ?なので約半年ぶりですね。一緒に走ったのもその更に前ですのでご無沙汰でございました。

お仕事中でしたので、また一緒に走るお約束だけをして別れてきました。

 

いろんなところに仲間がいるのは良いもんだ♪


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。