SSブログ

キャピキャピポタ。 [イベント的な話。]

荒川沿いにある、運動公園。

DSCN2287.jpg

ゾロゾロと集まっております。

ヤマヤマさん、そのお友達、たろっぱさん、僕。

いろんな走る予定を混ぜこぜにしたらこうなったようです(笑)

ってことで、

 

DSCN2290.jpg

早速スタート♪

ちなみに今回は当日まで誰が来るかもわかっていなかったくらいなので、ルートなんて知りません。 

85km走る予定だとその場では教えていただきました。 そして、初心者の方もいるのであまり登りはないと・・・

 

DSCN2291.jpg

テケテケ荒川CRを走ります。

この日は曇り気味で暑くないお天気。

 

DSCN2292.jpg

走ることしばし。 KAORIさんと合流。 何気に一緒に走るのは初めてかも。。。

 

DSCN2294.jpg

脇には彼岸花がたくさん咲いていてとても綺麗です。

 

DSCN2295.jpg

女子、マイペース・・・(笑)

僕は一応一番後ろについて、皆様を「見守り君」です。

 

DSCN2298.jpg

あまり来ない荒川ですので、景色を見ながら流す感じですね♪

 

DSCN2299.jpg

そしてなんだか怪しい橋が・・・(^_^;)

 

DSCN2301.jpg

あまりにもレトロなので映画にはよく使われているようです。

 

DSCN2302.jpg

もちろん、渡ります。 補強はしっかりとしているようですので安心して渡れました。

 

んで、しばらくは街中を走る。

DSCN2303.jpg

何気に登っていく・・・

 

DSCN2304.jpg

ハァハァ、

 

DSCN2307.jpg

ヒィヒィ、

 

DSCN2305.jpg

フゥフゥ、

 

DSCN2308.jpg

着いたのは物見山公園。 土地勘がないのでさっぱりどこを走っているのかわかりまへん(^_^;)

ただここは前回ヤマヤマさんが連れて行ってくれたグルメライドの集合場所だったので、それだけは覚えてます。

 

DSCN2309.jpg

んで何故かここで改めて自己紹介なんぞ・・・

 

DSCN2310.jpg

COGだったり、FBだったり、友人だったりといろんな方が入り混じっているので自己紹介も本名だったり、ニックネームだったり。

 

DSCN2312.jpg

ほんで休憩もソコソコでリスタート。

 

DSCN2313.jpg

平坦ばかりと言いながらも、少しは登るんです。

 

DSCN2314.jpg

はい、笛吹峠です。 距離は短いので特に苦労はなく。。。

 

ほいで走ることやく2時間ちょい、

DSCN2317.jpg

最初のチェックポイントに到着。

DSCN2320.jpg

「団子タイム」です♪

 

DSCN2318.jpg

他のチームもいたので結構たくさんお客さんがおりました。

 

DSCN2319.jpg

甘すぎず、ウマウマでした。 

 

しっかりと休憩を取ったら、しっかりと走る。

ってことで、

 

DSCN2334.jpg

怪しい入り口が。

 

DSCN2326.jpg

登る。

 

DSCN2327.jpg

登る!

 

DSCN2328.jpg

押す?

 

17%~22%まである坂を好き勝手に登ってきます。 こちらも距離はあまりないのですが、影っているせいか濡れ気味で苔があるので滑りやすい路面でした。

 

DSCN2324.jpg

んで展望台に到着。

 

DSCN2330.jpg

残念ながらのお天気でしたが、

 

 

DSCN2331.jpg

なかなか良うござんしたよ(笑)

 

DSCN2325.jpg

大きなススキ。

 

DSCN2333.jpg

こんなにも真剣に撮る?(笑)

 

そろそろお腹が空いてきました。

 

DSCN2337.jpg

うどん屋さん。 大盛りで美味しいらしい!

 

DSCN2338.jpg

あ、、、(泣

 

ってことで、移動。

 

DSCN2339.jpg

別の場所でお昼ごはんとなりました。

 

DSCN2341.jpg

姉さんは一番に来てウキウキ♪

 

DSCN2342.jpg

僕もつけそば(大盛り)を頂きます。

 

 

お腹も一杯になったところで、走る。 まだ前半戦なのか、後半戦なのかがよくわかりまへん。 

常に「ここはどこ?」的な~♪

 

DSCN2349.jpg

んでまた綺麗な道へ。

 

DSCN2345.jpg

せっかくなので写真なんぞ撮ってみたり。

 

ほんで食後のデザートタイムとなります。

 

DSCN2350.jpg

道端にある野菜市場?

 

DSCN2351.jpg

なんか凄そうな・・・

 

DSCN2352.jpg

機械×3代がフル稼働中!

 

DSCN2353.jpg

シロップのかけ方も半端ないっ!\(◎o◎)/!

 

DSCN2354.jpg

ラズベリーヨーグルト♪

日光の天然氷で作ったかき氷はとてもフワフワで美味しかったです。

これ食べたら、普通のはもう食べられまへん(笑)

 

さて、ボチボチ楽しい時間は終わり、終盤戦です。

 

DSCN2358.jpg

荒川へ戻ってきたようです。

 

DSCN2359.jpg

KAORIさんとはここでお別れ。 

さときちさんに勝手にイジられたマシンは気になるパーツがたくさん付いていました。

嫁マシンを模索中の僕としてはとても気になる1台でした。

 

DSCN2360.jpg

別れた場所はちょうどモトクロスコースの場所。 警察やら、消防やらいましたが、なんだったのでしょうか・・・?

 

DSCN2361.jpg

そして最後は5人で黙々と走ります。 

この日は終始風があり、向かい風の多い感じでした。

その中を27~30km/hペースで走る。 初心者いるって言ってたよね? しかも自己紹介の時に

「来週手術するんで、今日はのんびりと・・・」

って言っていた方もおられました。 

 

ま、いっか。

 

ってことで本日の「キャピキャピライド」は終了。

若干の急坂を織り交ぜていただいた楽しいライドでした<(_ _)>

 

また機会があればこんな異色メンバーで走るのも良いと思います。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。