SSブログ

移植 ④ (最終章) [パシフィック18。]

フラフラと安全運転しながら走るポタ号。

サイコン付いていないので何㌔かわかんない。

でも、20km/hくらいじゃろうか・・・

DSCN2117.jpg

まずは船橋のワイズ。

BDのパーツが比較的充実している。 

が、今日の用事はそれではない。

スペーサーはないようなので、代わりに予備チューブを購入。

(あとで分かったことだが、サイズを間違えていた・・・)

DSCN2118.jpg

今度はららぽーとのセオに。

こちらも無く、代わりにボトルを購入。

ムダな買い物ばかりだった・・・

 

結局、近くのホームセンターでワッシャーを買おうと決めた。

んで、その前に休憩しながら自宅にある「使えそうなもの」を物色。

DSCN2119.jpg

ロードで使っていたスペーサー。 組み合わせで使うかな。

DSCN2120.jpg

こんなんもあった。幅的には丁度いい感じかな?

DSCN2121.jpg

当初フレームとBBの間に入れるつもりだったのだが、BBとチェーンリングの間に入れることにした。 

だーって、こっちの方が、楽チンなんだもん♪

んで、固定しようとするのだが、、、逆側のクランクの固定する位置がうまくいかない。スペーサーの幅が大きいようだ。

当初5mmくらいのつもりだったのだが、無理なよう。

DSCN2122.jpg

ウェーブワッシャと2mmスペーサーの組み合わせにしても無理。

DSCN2123.jpg 

結局、2mmのスペーサーのみで対処。 クランク固定前にチェーンを付けてチェーンラインを確認。 ギリギリ逃げている。

クランクもうまく固定できたのでこれでいくことに。

DSCN2124.jpg

せっかくなのでサイコンも付けてみた。 以前は有線が足りなくて継ぎ足して使っていたのだが、なぜか今回は装着できた。。。

DSCN2125.jpg

ちょっと強引だが・・・(^_^;)

DSCN2126.jpg

試乗したら、もう少しサドルを前に持っていきたかったので1cmほど前に出して完成。

これでまた数年は楽しく乗れるかな?

DSCN2133.jpg

今は亡き「パシフィック18」

フレーム以外はほぼ変わってしまった。

DSCN2129.jpg

所詮「BD-1」と同じぢゃんと言われても、仕方ないかもしれないが、それなりのかっこよさがあるのぢゃ♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

移植 ③オマケ・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。