SSブログ

ブレーキ交換 リベンジ編。 [FLASHの話。]

先日失敗したブレーキの話。http://masaboad.blog.so-net.ne.jp/2013-06-08

実はそのあと、同じモデルですが頂くことができ、ウキウキな僕。

DSCN1569.jpg

DSCN1571.jpg

今回はちゃんとブレーキキャリパーもセットです。

今回足りないのはブレーキホースとホースと本体をつなぐスモールパーツです。

ちゃんと確認をして、近所のセオサイクルに頼んでみた。

注文して3日ほど。 ボチボチかなと思い、足りない工具を準備しておく。

DSCN1572.jpg

それがこちら。 プラハンだけあれば良かったのですが、今後の事を考えてシリコングリスを買った。 買ったのは近所のホームセンターなんですが、なぜかホローテックのBB外しも売っていた\(◎o◎)/! ノギスはおまけ♪

携帯を忘れて出かけていたのですが、しっかりと留守電にパーツ入荷の伝言が。

んで早速取りに行く。

DSCN1574.jpg

それがこちら。 ホース(2種類)とスモールパーツ。 4,800円也。

が、

DSCN1575.jpg

ホースの中にスモールパーツが付属してる。 いらなかったやん!

ってことで、

DSCN1573.jpg

早速部屋に持ち込み、開始です。

DSCN1576.jpg

夏場はブレーキかかりっぱなしのAVIDはさよ~なら~♪

DSCN1577.jpg

早速、ホースの長さを決めてカッターで切断。 パーツ取り付け。

DSCN1578.jpg

万力はさすがに一般家庭にはないので、代用していろいろ・・・(^_^;)

DSCN1579.jpg

プラハンでたたきます。

DSCN1581.jpg

キャリパーに固定。

DSCN1580.jpg

レバー側も固定。

ここで「夜の部」終了。

んで、次の日は6:30から作業再開♪

DSCN1585.jpg

仮組してからブリーディング。

DSCN1586.jpg

オイルがこぼれないようにタオルで巻き巻き。

その後、パッド付けて半分終了。

リア側はちょっと大変なので、、、

DSCN1588.jpg

外に移動。

DSCN1590.jpg

なぜかフロントばかり減るタイヤ。 あとでローテーションしてみよう。

そしてサクサク楽しく作業して、完了。

DSCN1592.jpg

出来上がり。 今回はホースをホワイトに。 汚れるのはわかっておりますが、黒よりはテンションが上がる♪

DSCN1593.jpg

正面。

DSCN1594.jpg

1つ前のブレーキですが、好みのタイプ。 どっちかと言えば、今のより好きです。

DSCN1595.jpg

写真では微妙かもしれませんが、

DSCN1596.jpg

実際はかっこいいと思います(笑) 

ま、自己満足で。

DSCN1597.jpg

工具もこんなに増えました。

基本的なことは大体できます。

これ以外にインチ工具のセットも隠し持っていたりと・・・


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

妄想。つい、、、 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。