SSブログ

念願のシューズをゲット。 [MTBの話。]

知っての通り、MAVICが好きです。

赤が好きなのですが、MAVICが好きなんです。

ってことで、、、

DSCN0987.jpg

こちら。

DSCN0988.jpg

MAVICの「ラッシュ マキシ」です。

グレードとしては中の上くらい? 幅広モデルですので日本人向け。 何と言ってもラチェットが素敵です。

DSCN0989.jpg

以前から使っていたSHIMANOのSPDシューズ。 約10年使っていましたが、とうとう「ビリッ」と切れてきてしまい、さすがの寿命でしょうかね・・・ 

そして、MTBシューズを買い替えた時には、ロードにも使えるようにと考えておりました。

ってことで、

DSCN0990.jpg

ロードに付いていたロード用ペダル。 もちろんこちらもMAVIC♪ 残念ですが、こちらを外して、

DSCN0991.jpg

かなり使い込んだSPDペダルに交換。 しばらくはこちらを使用します。

落ち着いたらホントはXTRを付けたいところですが・・・ 

こんなことを楽しんだある平日の昼休みの出来事でした。。。

交換した次の日、早速朝練でお試した。

開放値は一番緩くしてあるのですが、特に問題なく漕げ、変な時に外れることもありませんでした。

シューズが新品のせいか、まだ固め。 たくさん履きこんで馴染むのを待つしかない。

クリートを付けた位置も丁度良かった。 ロードシューズよりもアバウトなのである意味楽チンですね。

自転車を降りても歩くの楽だし、いいことずくめだ。 しいて言えば、若干シューズ本体の重さ。 でも、そこはプロではないので気にしない。

所詮ダイエットから始めた自転車ですからね♪


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。