SSブログ

ヘ ン シ ~ ン♪ [FLASHの話。]

DSCN0791.jpg

が、

DSCN0801.jpg

になりました。

先月の試験が終わり、合格の見通しがついた後、ポチッたブツ。 今回は1週間チョイで着きました。

DSCN0787.jpg

関税800円。

DSCN0788.jpg

2012 クロスマックス29erです。 

去年のリアホイールを購入してからどれだけの月日が経ったのでしょうか・・・ ようやく前後揃うことができました♪

DSCN0789.jpg

新品なので「かえるちゃん」も元気!

DSCN0790.jpg

クイックリリース・磁石・チューブレス用パーツなどが付属。

んで、週末早速交換です。

DSCN0792.jpg

お約束の、、、

DSCN0793.jpg

780gくらいでしょうか。 ノーマルホイールと比べたら、200g近くは軽量化されているはず。

んで、まずはディスクを外す。

DSCN0795.jpg

はい、すでにトラブル。 ネジが2本抜けません・・・ 硬すぎ。 ナメてしまいました。

対応策① ネジ中央に穴を開け、逆ネジで外す。   ⇒ 失敗。

対応策② 以前ゲットした160mmディスクを使用。 ⇒ みんなから批難をあびてやめた。

ってことで、

対応策③ サンダーでネジをブッ飛ばす。 これにしました。

DSCN0797.jpg

早速ご近所さんから借りてきたサンダーをセッティング。

DSCN0798.jpg

ボルトの頭を綺麗に削り取る作戦。

DSCN0799.jpg

意外とお上手に切れました。

そして、このノーマルホイール、今後どうしよう・・・ ま、使うときに考えるとしよう。

DSCN0800.jpg

若干ディスクも削れてしまいましたが、磨いて使用。

んで、無事取り付けて完了しましたとさ。

さ、いつ走りに行こうかな。。。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。