SSブログ

せっかくなので・・・ [禁煙な話。]

相棒が禁煙を始めた。

そこに行き着くまでにはさまざまなドラマがあったようなのだが、結果として禁煙を始めた。

先週聞いた話なのでボチボチ2・3週間経つのかな?

以前、タバコの値上がりする時に一度禁煙なるものに挑戦してみた。

結果はいわずと知れた三日坊主。 なんとなくやってみたのでまた吸い始めても特になんも気にしない。

①禁煙人口が増えてる割に僕の回りの愛煙家は多すぎる。

②僕のやる気がエセ。

③特に辞める理由なんてないよね。

が、いつも一緒の相棒が禁煙してるなんて100年に1度のチャンス?

ってことで日曜日は一日禁煙してみた。

若干夕方から「イライラ病」にかかっておりましたが、なんとかなった。

せっかくなので、今日も頑張ってみている。 

朝、仕事に行く前に外でカフェオレと共に一服。 

着いてから缶コーヒーで一服。

電話が来るとせっかくなので一服。

この辺は今のところガマン。

ガムを食べている間はOKなのだが、仕事中はなかなか食べれない。

コーヒー類も飲むと吸いたくなるので一緒にガマン。

ガマン

ガマン

ガマン

・・・

そこまでガマンする必要ってあるのか? 

ま、健康にはなるらしいよね。

お金使わなくなるので、結果として貯まるよね。

その他メリットを誰か、教えてください!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。