SSブログ

自転車追加♪ [仕事・・・]

チャリが来た♪

我が家に!   ではなく、職場に来た。

仕事で原付バイクを使っているのですが、それと入れ替えという話でチャリが来た。

経費節約のため、どんどんチャリに更改するというのが本社の考え。

我が職場、24,000か所ありますが、全ての職場に原チャリが配備されているわけではないので頂けるだけでもありがたい話ではあるのですが・・・(^_^;)

DSCN0753.jpg

ってことで来たのはチャリ。 電動アシスト自転車です。 安くなったとはいえ、普通のと比べれば当然高価!

定価で99,800円だそうな\(◎o◎)/! ま、原チャリよりは安い?

DSCN0754.jpg

バッテリー。 20kmくらいはもつそうです。 男性が乗るともう少し短いかもって言われた。 体重の違いだそうです。

DSCN0755.jpg

ここで設定するわけですね。 3種類からアシストを選べる。 その他、残量表示・速度も出る!

DSCN0756.jpg

3速ギアチェンジも装備♪ ま、平坦なこの辺では充分すぎる装備です。

DSCN0757.jpg

カギはしっかりとしたタイプ。 盗まれたら大変ですからね。

DSCN0758.jpg

リアのライトも標準で付いています。 ソーラーで勝手に充電して夜は走るとピカピカ光ってくれます。

もしかしたら、僕のロードなんかよりも装備充実してますか???

DSCN0759.jpg

さすがYAHAMA製。 

DSCN0760.jpg

至る所にネームが・・・(笑)

んで、早速試乗。

走り始め、坂ではグイグイとアシストしてくれます。 慣れないと気持ち悪いくらいですね。 ただ、一定のスピードですと特に何もアシストしてくれない。  きっとすぐ慣れてしまうことでしょうね。

DSCN0761.jpg

何度も坂を行ったり来たりして一人で楽しんでおりましたとさ。

ま、メインで使うのは僕ではなくて社員ですがね・・・

ま、そんなわけで「原チャリ ⇔ 電動自転車」ってことは僕が使っていた原チャリはなくなってしまう・・・

というのが秋に来た話。

実は続きの話があり、「集荷をしている所には原チャリ配備します」という話が追加で来た。

なので、原チャリは新しくなるわ、電動自転車は来ちゃうわでウハウハな話になってしまった。

今年度中には来るだろう的な予定なので楽しみに待っているところでございます。

まぁ、集荷・会議・臨局などで頻繁に使っているのだからバチは当たらないだろう。

cmn_product_001.jpg

予定では「YAMAHA ギア」が配備予定。 新聞屋さんの配達でもお馴染みですね♪

っていうか、経費削減なのに、両方配備なんて、無駄使いじゃね?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

関東の雪。10年計画。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。