SSブログ

焦るな、初心者よ・・・ [MTBの話。]

春先にゲットしたリアタイヤ。

http://masaboad.blog.so-net.ne.jp/2012-04-27

次に探すのは当然フロントタイヤ。

日頃の行いがいいと見つかるもんですねぇ~

前回落としたセカイモンで今度はフロントホイールを見つけました。

リアホイールは中古でかなりのボロ。 でもどうせ使っているうちにボロになるしと少しメンテをしたら問題なく使えたので今回も気にせず中古の安いのを落とした。

んで、待機期間・・・

今回は嫁にも事前報告していたので無事に受け取り完了。

DSCN0445.jpg

相変わらず大きな箱で到着です。

DSCN0444.jpg

頑丈に包装してあるので取り出すのが大変なんです。

DSCN0446.jpg

んで開けたのがこちら。 MAVIC クロスマックス 29er フロント。

$T2eC16FHJIkE9qU3iL3YBQd3STUBGg~~60_1.jpg

お馴染みのカエルさんがかわいい。 なんでカエルなんでしょうかね・・・?

んで、問題なのは、

DSCN0447.jpg

20mmアクスルなんですよ。

一応わかってて落としたのです。 変換アダプタを買えば問題ないかなと思って・・・

んでここからが素人。 実は20mm → 9mm には変換できないそうな。

15mm → 9mmは可能らしい。 ってことで使えないぢゃん! 

ではハブだけ交換する? MAVICではハブ単体での販売はありません。 

じゃぁ、別メーカーでハブ探す? そしたらスポークも取り替えてクロスマックスじゃなくなるぢゃん。

いっそのことサスペンションを20mm対応に替えちゃう? いや、DHなんてしませんから・・・

ってことで「飾り物」に決定しました。

いまだにフロントホイールは探しているのですが、2013モデルは色もスタイルも違うので合わない。 2012モデルで同じタイプを探しているのですが、セット販売ばかり。 国内ではまだ高い。

困ったもんじゃ・・・

だれかくれる人いないかな。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

逝っても~た。朝の爆発事件簿。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。