SSブログ

ホイール交換 其の2。 [FLASHの話。]

昨日のリアホイールから足りなかったパーツ。

それはシルバーリング。

これを手に入れないといつになってもFLASHに乗れないので早速ゲットしにお買いもの。

DSCN0240.jpg

ららぽーとのセオサイクルにありました。 普通にあって逆にビックリでした(笑

んで、早速、、、

DSCN0239.jpg

タイヤを外して取り付けます。

DSCN0241.jpg

こちら、とりあえず作ったゴム製のスペーサー。

DSCN0242.jpg

見た目は似てるんですが、同じ仕事はできなかったようです・・・(泣

DSCN0243.jpg

んでもって、スル~っと取り付け。

カセットを取り付けました。 めでたし、めでたし。

っとはいかず、スペーサーを付けるとやっぱ10枚目が付かない。 やっぱりいらないのかと思い、何も付けずにカセット装着。 ちょうどピッタリと納まるのですが、ホイールがうまくまわらない。 そしてカセット自体がグラつく。

仕方ないので「ある場所」へTEL。 話した末、

DSCN0244.jpg

バイキットへ来てしまった。 もう素人ではどうにもわからんチンです・・・

DSCN0245.jpg

店内にはホアンさんだけ。 その後HSGWさんに来てもらい、早速チェック。

その間、物色♪

DSCN0246.jpg

2013年モデルのフーリガンがおりました。

DSCN0249.jpg

ドット仕様がかわいい♪

DSCN0250.jpg

一緒に持って行ったスペーサーを入れてみたり、1mmのスペーサー入れてみたりと試していますが、どうもうまくいかず。

DSCN0251.jpg

PCでMAVICページ見ながら調べてもらったり、、、

DSCN0252.jpg

同年代のホイールでも試してもらったり。

んで、結論がでました。

DSCN0255.jpg

実はスペーサーが問題ではなく、フリーのガタ(寿命)が原因だったようです。

ちなみに、スペーサーは必要ないことも判明しました。 だから入れると10枚目が入らないようでした(^_^;)

フリーの在庫はないので、リアホイールだけ置いていくという話にもなったのですが、先ほど試しで使っていた試乗用ホイールから取ってしまうことになり、この場でやっていただけることになりました。

DSCN0253.jpg

ってことで速攻外し、移植。

ついでに、

DSCN0254.jpg

振れ取りなどもお願いして、

DSCN0256.jpg

全体を見てもらい終了。 思わぬ出費となってしまいました。 ただ、僕のような素人では対処できない部分でしたので勉強代だと思って。。。

その他にもいろいろとMAVICホイールのメンテについて教えていただきました。

CAAD9で履いているR-SYSも簡単にメンテができるようなので早速純正オイルをゲットしてやりたいと思います。

DSCN0257.jpg

帰りは上に積んで帰ります♪

やっぱフロントも交換したいなぁ~

帰り道、銀座あたりでロードに遭遇。

「おじさんライダー」ですが、ヘルメットも被らず、3車線ある車道を縦横無尽に走っていました。

「このおじさん、死にたいんだなぁ~」

っと思いながら見ておりました。

僕が轢いてあげようとは思いませんが、自殺行為としかとれません。

こういう一部のチャリダーがいるおかげで全体のイメージが悪くなってしまうんですよね。

残念な事実です・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。