SSブログ

COGRIDE奥多摩2012 [チャリンコ]

2012_0804COG奥多摩ライド0001.jpg

お出かけでヤンス。 どこへ?

2012_0804COG奥多摩ライド0003.jpg

こーんな仲間達が集まる場所。 本日はKAZUさんが企画してくれたCOGライド奥多摩です。

サポート含めて30人の大規模ライドです♪

集合場所は武蔵五日市の駅です。

2012_0804COG奥多摩ライド0005.jpg

KAZUさん説明ののち、2グループに分かれて出発。

2012_0804COG奥多摩ライド0006.jpg

エリナさんもゴキゲン♪ かわいいッス!

2012_0804COG奥多摩ライド0007.jpg

龍ちゃん。 アイドルは今回サポートでの参加。 

僕も先行のノンビリチームに入ろうと思っていたのですが、「ある重圧」により、後攻チームに・・・(^_^;)

ただ、「おパンク大魔王」が渋滞により遅れていたのでしばらく待機することに。

2012_0804COG奥多摩ライド0010.jpg

先行チームが出発してから約1時間? そうとう遅れての出発。 都バス。 いや飛ばすぜい。

2012_0804COG奥多摩ライド0011.jpg

今考えればこの頃はまだまだ余裕なのよねぇ~

2012_0804COG奥多摩ライド0013.jpg

この先にすぐ登りがやってくるとも知らずにご機嫌♪

んで、登って、下って、、、

2012_0804COG奥多摩ライド0014.jpg

先行チームで1人脱落。 団長。 すでに逝っちゃっておりました。

2012_0804COG奥多摩ライド0016.jpg

サポートカーに乗っていたエリナさん、サポートよろしくです。

って思ったら、まず記念写真を撮っておりました(笑)

2012_0804COG奥多摩ライド0018.jpg

団長をお願いしたあとはまた走りだします。 2グループに分けていても10台以上の自転車。

後ろから見ると「どっかの凄いチーム」みたいでした。

2012_0804COG奥多摩ライド0019.jpg

とちゅう、道の悪い山の中を走り、

2012_0804COG奥多摩ライド0021.jpg

着いた場所は水飲み場。 ここで美味しい水を補給します。

2012_0804COG奥多摩ライド0023.jpg

団長から頂いた補給食。 冷え冷えで美味しかったです。

その後、移動し、

2012_0804COG奥多摩ライド0024.jpg

橋。

2012_0804COG奥多摩ライド0025.jpg

けっこう揺れるようで、5人以上は橋に乗らないよう注意書きがありました。

2012_0804COG奥多摩ライド0026.jpg

橋からの眺めは絶景です。

2012_0804COG奥多摩ライド0029.jpg

橋の床板は穴が開いていて、結構な恐怖。

2012_0804COG奥多摩ライド0030.jpg

渡ると山散策できる道がありました。 こちらも個人的には気になりましたね。

2012_0804COG奥多摩ライド0031.jpg

その後もどんどん走っていきます。

2012_0804COG奥多摩ライド0032.jpg

なんとか奥多摩湖に到着しました。

2012_0804COG奥多摩ライド0035.jpg

売店に移動して休憩。

2012_0804COG奥多摩ライド0034.jpg

補給食♪

この日は比較的雲が出ていたのですが、それでも補給食・水分補給はかかせません。 

自転車って、乗ると結構出費があるのよねぇ~

そしてここからが本番。 ここまで約40km走ってきたのですが、これから登り本番。 5km走った後、12kmの登りがあるそうです。

ここでも先行・後攻チームに分かれての出発。 自分のペースでひたすら登るんですね。

2012_0804COG奥多摩ライド0036.jpg

ただ今待機中。

2012_0804COG奥多摩ライド0037.jpg

余裕の表情。 KAZUさんはトレーニングでも今回のコースを走っているようです。

そんなコースをみんなで走るなんて、、、 ハード過ぎやしませんか???

ってことで35kmペースで最初の5kmを走る。 その後の登り。 

KAZUさん、orimaさん、hideさんには付いていけるはずもないのでさっさとのんびり離れて走ることに。

当初15kmで頑張っていたのですが、後半は10km以下の超スロー。 完全に自分との闘い。

初めて両足が攣りました。 日頃の練習不足が・・・ 

それでもなんとかゴール♪

先に到着してくれた方々が迎えてくれます。

2012_0804COG奥多摩ライド0040.jpg

こんな人も・・・♪

2012_0804COG奥多摩ライド0044.jpg

相棒も何度か攣りながらもゴール。

2012_0804COG奥多摩ライド0043.jpg

満足感は120%ですね。

2012_0804COG奥多摩ライド0042.jpg

景色ももちろんGOOD!

2012_0804COG奥多摩ライド0045.jpg

カメラマンKAZU。 撮りまくり♪

2012_0804COG奥多摩ライド0046.jpg

バイクもバンバン。 そのうち鉄馬で来たいもんですな。

2012_0804COG奥多摩ライド0048.jpg

またもや団長にゴチになったかき氷。 最高の味でした。

そして、この後また少し登り、一気に下る。 その先には、、、

2012_0804COG奥多摩ライド0051.jpg

ようやくのお昼ご飯。 ま、時間的には16時でしたが・・・(^_^;)

2012_0804COG奥多摩ライド0049.jpg

昼時ではなかったので貸切。

皆さん、リラックス状態。 

2012_0804COG奥多摩ライド0050.jpg

こんなリラックスしすぎてる人もおりました(笑)

実はこの後、反省会と言う名の飲み会があるようで、時間がかな~りおしている。

ってことで食べ終わった人から順次出発。

ここからはほとんど下るだけ。

当初の説明では「下りだけ」との話でしたが、訂正があり、

「下り基調」だそうです。

つまり、少し登りもあるってことのようだ。

僕らはKAZUさんと超高速帰還チームを走ることになり、ガンガン飛ばして走ることに・・・

2012_0804COG奥多摩ライド0052.jpg

こんな勢いで走ったのは初めて。 でも、KAZUさんの走りを真近で見れたのは幸せ。

お勉強にもなります。

約半日かけて登ってきた奥多摩も30分そこそこで下ってしまった。

ってことで本日の奥多摩ライド終了。

着替えて流れ解散となります。

2012_0804COG奥多摩ライド0054.jpg

せっせと着替え。

2/3以上の方が反省会へ。 僕と相棒は遠いので欠席。 

最後にみなさんとあいさつして帰ります。

2012_0804COG奥多摩ライド0055.jpg

最後はエリナさんとラブラブショットで幕を閉じます♪

(KAZUさんにはもちろん内緒。 いや、見てましたね。 すぐ隣でみんなの荷物片づけておりましたが・・・)

奥多摩ライドに参加したみなさま、お疲れ様でした。 そしてありがとうございました。 また次回も楽しく走れるよう精進したいと思いますのでまた誘ってください<(_ _)>

本日の走行距離:85km

最高速度:60km

平均速度:23km

今回参加費用として出費したのは100円。

サポートカーの燃料代となっております。

が、粋な計らいで参加賞をKAZUさんから頂きました。

2012_0804COG奥多摩ライド0060.jpg

もちろん非売品でしょうね。

2012_0804COG奥多摩ライド0061.jpg

ロゴ入りのボールペン。

そういえば、前にCOGボールペンを作ってKAZUさんにあげた(いや、勝手に送りつけた?)のですが、

エリナさんが使ってくれていたのはとても嬉しかったです。 また大好きになっちゃいますね♪

こうして段々、僕の身の回り品は「H-D」と「キャノンデール」ばかりになっていくのです。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。