SSブログ

今度こそっ! [CAPOの話。]

 こないだ直したCAPOのタイヤ(前後)。

バルブの根元だったせいもあり、結局チューブを交換するハメに・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

2012_0714たいや0002.jpg

近くのユニディにあったので買ってきた。 

2012_0714たいや0001.jpg

早速逆さにしてタイヤを外します。 こういう時はロードではないのでめんどくさい。

クイックじゃないからスパナでタイヤを外すんだねぇ~

このCAPOはお散歩用なのでタイヤは太めの700×25Cを使っていますので、ロードのスペアチューブでは大抵合わない。

今回買ってきたチューブは700×25C~28Cとなっております。 少し太めなので入れるのにめんどくさいですが、そこは経験でサラっと♪

2012_0714たいや0003.jpg

本日の助手、2号です。 空気入れ担当です。

外したチューブに空気を入れてみます。 水に張ったバケツで確認してみたのですが、どうも漏れがない・・・?

再度戻してみたのですが、結局は前回の根元がダメなよう?

ま、諦めて交換するんですが・・・

2012_0714たいや0004.jpg

交換してみた。

が、

が、

が、

やっぱその辺で買ってきたチューブ。 バルブが短すぎて空気が入れられない。

ホイールがセミディープなので仕方ない。

そこで持ってきたのがこちら。

2012_0714たいや0005.jpg

延長バルブ。 ホイール買ったときに付いていたのを思い出しました。

これでなんとか注入♪ 

その後、リアも交換して無事終了。

ついでに、、、

2012_0714たいや0006.jpg

こちらも。

2012_0714たいや0007.jpg

フラペに変更してみました。

2012_0714たいや0008.jpg

やっぱかっこいいな、CAPO。

仕事でちょっと出かけるときに乗ろうかと考えているのですが、ブルホーンは前傾過ぎてスーツで乗るのはおかしいかな?

そのうちフラットバーに変更も視野に入れよう。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

頂きステッカー♪自制心が・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。