SSブログ

再チャレンジの話。

2012_0414諒入学式0023.jpg

昨日仕入れたチェーンステー。

一応メーカーには確認していただいた上で安心して購入したのだが、装着が出来なかった。

今日は天気が良かったので鉄馬にて再度ショップへ行く。

代替え品を探してくれるとのことだったのだが、持っていても仕方ないのでとりあえず行ってみることにした。

日曜日ということもあり、お客さんがパラパラいた。 忙しそうなので外で一服しながら待機。

空いたところに相談。

んで、ゲットしてきたのがコレ。

2012_0415チェーンカバー0001.jpg

コレが最初からあれば問題なかったんですよ♪

国内ではすでに販売は終了しており、海外でももうない様子。 一部ネットでは在庫が販売しているところもあるようだが、入手困難となっているようです。

ちょうど2個あったのでもう1つ買ってきてしまいました。 だーってレア商品ですから(笑

2012_0415チェーンカバー0002.jpg

ちょっと見ずらいですが、昨日雨の中頑張って・無理やりチェーンステーをつけようとしたらステッカーが削れてしまった。

2012_0415チェーンカバー0003.jpg

とりあえずつけてみる。 が、こちらは本来MTB用なので大きいサイズとなっている。 ま、FLASHもMTBだが、ブカブカ。

そこで、一部穴を開けてワイヤの固定部分に引っ掛けて動かないようにすることにした。

2012_0415チェーンカバー0004.jpg

アタリをつけて、ハサミでチョキチョキ♪ 見た目は変ですが、隠れる部分なので気にしません。

2012_0415チェーンカバー0005.jpg

Rディレーラーのワイヤーを緩めて、

2012_0415チェーンカバー0006.jpg

取り付け、ワイヤーを戻せば出来上がり。 やはり緩いですが、前後に動くことはないので大丈夫だと思います。

そしてもう1つのカバーはと言うと、、、

2012_0415チェーンカバー0007.jpg

ロードに取り付けます。 これまではアサヒのカバーを付けていました。 

2012_0415チェーンカバー0008.jpg

比べると倍くらい幅が大きいです。 試に付けてみましたが、さすがに大きすぎ。 ワイヤー通して固定するにしても大きすぎる。

ってことで、、、

2012_0415チェーンカバー0009.jpg

日曜裁縫することにしました。

マジックテープを止めている糸を綺麗に切る。

そして布を切る。 無難に2.5cm切ってみた。 

2012_0415チェーンカバー0010.jpg

短くなるよりはマシかと思い、若干大き目に残しました。

そして再度縫う。

2012_0415チェーンカバー0011.jpg

今回は何故か奥様がやってくれました。 ジグザグ縫いです。

元々縫ってある方より上手にできた感じ?

2012_0415チェーンカバー0012.jpg

多少は大きいですが、なんとかなるでしょう。

そしてワイヤーを緩めて、固定して、ワイヤーまた戻して、

2012_0415チェーンカバー0013.jpg

完了です。 少し文字がナナめってますが、まぁ気にしない♪


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初デビュー♪COGジャージ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。