SSブログ

メンテの話。 [FLASHの話。]

2012_0414諒入学式0022.jpg

本日買ってきたshimano工具。

先日相棒がやっていましたが、ペダルのメンテをしてみようと思います。

2012_0414諒入学式0024.jpg

ググ~ッと回して緩める。 左右で緩む方向が違うのですがしっかりと工具に書いてありました。

ちなみに僕はわかっていながらも締めてしまい四苦八苦・・・

2012_0414諒入学式0025.jpg

中のボルトが出てきました。 グリスはそんなに汚くないような気がしますが、きっと汚いのでしょう。

このSPD,中古で買ったものですがもう2年くらい前のものですからそれなりに汚れてるはずなんです。

2012_0414諒入学式0026.jpg

あ、ピントが新聞に・・・

2012_0414諒入学式0027.jpg

とりあえずバラバラにしてみた。 1つずつグリスを落として再度グリスアップ。

2012_0414諒入学式0028.jpg

ベタベタとグリスを塗る。 塗りたくってやる♪

2012_0414諒入学式0029.jpg

ピンセットがないのでお箸で玉を付けながらハメていきます。

2012_0414諒入学式0030.jpg

グリグリとグリスを大盛りに。

2012_0414諒入学式0031.jpg

溢れ出たグリスを拭きとって完了。 もう片足もさっさとこなして完成です。

2012_0414諒入学式0032.jpg

今回使った工具たち。 足りないかと思いましたが、手持ちの工具でOKでした♪ 

何気に工具マニアになってきた・・・

 2012_0414諒入学式0023.jpg

実はもう一つ買っていました。 FLASHに使うチェーンステーです。

29’ERに対応出来るか確認をした上で購入したのですが、取り付けてみたところ、、、

付きませんでした。 プラスチックなので強引にも付きません。

残念ながらこちらは返品することになりそうです・・・(泣


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ちょこっと改造計画。初デビュー♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。