SSブログ

一味製作委員会の話。 [携帯からの話]

12月から干してあった唐辛子。

ようやく一味を作る気になりました。
今年は種を少し混ぜて辛くしようとする作戦♪


まずは来年の栽培用の種を取るため作業。
もう半分はそのままミルサーにぶっ込みます。

ちなみに今回はチビ2号&3号が助手。
種を取るのが仕事です。

唐辛子にさわる前から、
「唐辛子を触った手で目を触らないように!!」
と言っておりました。

種取りが終わり、チビ達には手を洗うように指示をし、僕はミルサーの準備。

その時です。

「目が痛〜い!」

2号がやっぱりやってしまいました…( ノД`)…

もうパニックです。
僕は大笑いしてましたが♪


その時3号は平然としてましたが、口を触っていました。



「口が熱い〜!!」

3号の口の回りが真っ赤になっていました…( ノД`)…

やっぱり僕は大笑い♪

まぁ、目は触るなと言いましたが、口は言ってなかったなと反省m(._.)m

結局二人とも患部をガーゼで冷して事なきをえました。


今夜は焼きそばだったのですが、せっかくなので作りたての一味をかけてみた。


超辛い(○_○)!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。