SSブログ

全国中堅若手代表者研修の話。 [仕事・・・]

去年から何故か参加している(させられている?)研修。
毎年12月の最初の土・日で東京都内で開催する全国中堅若手代表者研修。
北海道~沖縄までの各地区の中堅若手の代表者が集まって討議する研修です。
今年は品川駅の前にあるイベントホールにて行われました。
初日は偉い人の講和から始まり、その後10人程度に分かれてテーマにそった議論会。
2日目は社長の話から始まり、各種質問事項で終わるというもの。 なかなかタメになる研修です。 が、ほぼ知らない人ばかりですので何か疲れるんですよねぇ。
DSC_0528.JPG
写真は初日の意見交換会の風景。 最後の締めの挨拶の場面ですが、本社や役員が壇上に上がり、僕らにエールを送ってくれました。  微妙・・・
DSC_0529.JPG
都内ということで僕は帰れる距離なのですが、強制的にお泊り。 品川プリンスホテルのシングルにお泊り。 去年はビジネスホテルだったのでちょっと期待していたのですがほぼ同等でした。 いや、今回の方が狭かったかな。
次の日は9時から研修ということで早めの食事。 日曜日なので歩いている人はまばら。
DSC_0531.JPG
こんな天気がいい休日なのになぁ~
DSC_0532.JPG
2日目は聞くだけですし、端の席なのでノンビリ。 ちなみに初日は1番前のほぼ真ん中。 とても寝れません。。。
DSC_0534.JPG
終わって帰る風景。 代表者約250名。 みなさんそれぞれ故郷に帰ります。
もう2年連続で参加しているので来年からは輪番制にしようと企んでおります。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。