SSブログ

鉄馬試乗の話。 [バイクの話]

7月初めにいつものバイク屋さんに行った時の話。
「マフラーからエンジンまでイジった試乗車を今用意してるんですよ♪」
との店員さんの話。
楽しみに7月末に顏を出したら姉妹店にまだ置いてあるとのこと。
お客さんが試乗をしたいのだが、用事があって来店できないのでまだ移動できないとの事。
仕方ないので諦めて帰った。
後日店長さんから℡があり、試乗車が移動してきたとの報告。
早速今日乗り込んできました!
DSC_0475.JPG
行徳にあるハーレーダビッドソン グッドウッド。 毎度お世話になっております。
DSC_0474.JPG
今回試乗するのはこちら。 FLHXストリートグライドです。 マフラー(JMCA公認)・ハイカム・エアクリ・・・ いろいろ変更して乗りやすく、かつ高回転でモリモリする一台となっているようです。
早速試乗していつもの朝練コースでおなじみのTDL周回コースへ行ってみる。
DSC_0476.JPG
なかなか自分では購入しないと思われるセドナオレンジ。 フロントサスはブラックに変更。 リアはオーリンズになっていました。
DSC_0477.JPG
エアクリーナーはスクリーミンイーグル。 たくさん空気が入るようですね。
DSC_0478.JPG
マフラーは車検対応なので変更しても問題なし。 音は、、、 それなり。
DSC_0479.JPG
現在ハーレーのエンジンは1,584cc。 6速がほぼ標準。 ちなみに僕の鉄馬は1,480ccで5速。 この辺もずいぶん違いますね。
DSC_0480.JPG
メーターがいろいろ付いていました。 ちなみにナビ付。 もっと上のグレードはナビが標準仕様になっているタイプもあります。
乗った感想はというと、やはり3,000回転からの伸びが良い! Japan仕様のH-Dはエンジンをデチューンしているせいもあり、高速の伸びはほとんどない。 本来のエンジンにしてあげるためには多少イジってあげる必要があるようですね。
特にスピードを求めるわけではないのですが、少しはイジってみてもいいかなと思うのが正直なところ。
ご予算10万~20万は必要かなと・・・
とても満足した休日になりました♪ っと同時にいろんなことを考えてしまう休日にも・・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ステッカー♪未だに。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。