SSブログ

ペダル取り付け。 [チャリンコ]

先日ネットオークションで落としたアイテム。

それはMAVICのペダル。

DSCF3181.jpg

DSCF3182.jpg

MAVIC RACE です♪

ホイールは有名ですがペダルはあまり知られていないのか、使っている人はあまり見かけません。

今まではShimanoのペダルを使っていたのですがMAVIC好きとしては使わない手はありません。

ってなわけで本日大事な有休を利用して早速取り付け用と思います。

DSCF3177.jpg

1年前の自転車雑誌。

DSCF3178.jpg

クリートのことが載っていたので参考にして取り付けをします。

結局は親指の付け根と小指の付け根の中心部にペダル中心部を合わせるということ。

DSCF3179.jpg

種です。 2~3年前から職場の机の中に置いておいた種。 なんの種でしょうか・・・? とりあえずこれを目印に使おうと思います。

DSCF3180.jpg

位置を確認してビニールテープで固定。 このあとシューズを履いて位置を割り出します。

DSCF3183.jpg

っとその前に旧クリートを外します。 朝練で公園にいつも寄るのでドロだらけ。

DSCF3184.jpg

DSCF3185.jpg

DSCF3186.jpg

新しいペダル。 今までのより少し小さいような気がします。 重量はもちろんこちらの方が軽い。

DSCF3187.jpg

クリート取り付け後。 ずいぶん前回と位置が違います。 ホントに合ってるのか心配。

まぁ、そのうち調整しましょう。

DSCF3188.jpg DSCF3189.jpg

取り付け前と後。

無事取り付け完了です。

ちなみにペダルの取り付け作業は8時前からやっていたのでチビが保育園に行く前に作業の立会いをしておりました。

DSCF3190.jpg

毎度お馴染みの3号です。

DSCF3191.jpg

DSCF3192.jpg

バイクを磨いていてもお邪魔虫です。

このあと2人を保育園に連れて行ってから僕の楽しい時間が始まるのです♪

実は朝から奥様は近くのスーパーへ買出し。 日用品やら、夕飯やら、明日の運動会のお弁当のおかずやら・・・

突然電話がかかってきて、

「車のカギを失くしたのでスペア持ってきて欲しい」

とのこと。

あ、工具出すのに自分用の車のカギはトランクに入れっぱなしだ。

一応もう一台の車で迎えに行ったのですが、やはりトランクにキーを入れっぱなしだったのでトランクは開いたのでとりあえずセーフ。

もう一つのキーを捜しにスーパーの中を一周することにした。

「まさかとは思うけど、ポケットの中に入ってたりしてないよな?」

「え・・・?」

ゴソゴソ・・・

「あ、ありました(汗」

っということで僕はもてあそばれただけでした。。。

こうして僕の自由時間は始まるのでした。

朝っぱらからなんだかんだありましたが、今度は鉄馬に乗り換えてバイキットさんへお買い物。

先日頼んでおいたcannondaleのジャージが入荷したのです。

上下で頼んでいたのですが上のみ。 下は7月になるとのことで待ちきれず上だけ引き取りに。

DSCF3193.jpg

DSCF3194.jpg

かっこいいなぁ~♪ 早く上下で着たいです!

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

I -pod nano懲りないもの。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。