SSブログ

役員会の旅行。(接待旅行とも言う) [仕事・・・]

日・月で移動役員会。 結局はただの旅行。 前年度退職した役員を呼んで慰労をするという旅行です。

行き先は別所温泉。 全てお任せなので僕は後ろから付いていくだけ。

まず、集合場所である東京駅の新幹線乗換え口に向かう。

2011_0523ryokou0004.jpg

前日にも別件で懇親会があり、その後の二次会で電車の中で飲むビールなどの買出しを頼まれていたので1時間ほど早めの到着。

が、誰もいない・・・

昼過ぎの出発だったので軽くお昼をすませ、ビール・おつまみを大量購入しておく。

2011_0523ryokou0005.jpg

長野新幹線です。 新幹線なんてもう18年ぶり。 免許がない時に兵庫へ行って以来だなぁ。

1,5時間ほど乗り上田駅に到着。

2011_0523ryokou0006.jpg

2011_0523ryokou0007.jpg

ここから単線に乗り換えるのですが30分ほど時間が空くのでみんなプラプラ~

2011_0523ryokou0008.jpg

ワンマン電車? 

2011_0523ryokou0010.jpg

中で精算が出来、バスと同じ感じ。 整理券もありました。

2011_0523ryokou0011.jpg

別所温泉駅に到着です。

この頃14時すぎですかねぇ? 歩くと10分程度で宿に着いてしまうのでちょっと観光。

2011_0523ryokou0012.jpg

温泉街らしい入り口。

2011_0523ryokou0013.jpg

小さな土産街。

2011_0523ryokou0015.jpg

この辺は温泉とお寺さんがたくさんありました。

2011_0523ryokou0016.jpg

景色は最高でした。 来る前はかなり雨が降っていたようなので若干寒くて曇気味。

2011_0523ryokou0018.jpg

そして移動して宿に到着です。

2011_0523ryokou0019.jpg

どうやら由緒ある宿のようでした。 まぁ、中身は普通でしたが・・・

2011_0523ryokou0020.jpg

ゾロゾロと15名様到着です。

 

この後、温泉に入り、宴会が始まるのですが、カメラを持っていかなかったので内容は・・・(汗)

コンパニオンを呼んだのですが当日に手配したからなのか、随分肥えたオバ様が来ました。

僕的には下っ端なので酒作り要員くらいにしか思ってませんが、それにしてもちょっとひどいと思いました。 

みなさんは2次会まで引っ張っていましたが僕らはさっさと部屋に戻り、温泉(2回目)入って、部屋飲みしてました。

そして次の日。

朝食食べて、10:30の電車に乗るまでダラダラと・・・

2011_0523ryokou0022.jpg

駅に着いてもまだ早いのでプラプラ。

2011_0523ryokou0023.jpg

ここの駅長(駅員?)さんは着物です。 名前は八木沢まいと言います。

結構有名だそうです。

2011_0523ryokou0024.jpg

フィギアも売っているくらいですからっ! 名前の由来は別所温泉駅の隣の「八木沢駅」と「舞田駅」から取って「八木沢まい」だそうです。

現在第9弾のフィギアが販売しておりました。

2011_0523ryokou0029.jpg

観光協会の人なのか、駅員さんなのか、よくわかりませんが、話かけてもさーっぱり話が通じませんでした。 僕と話したくないのか??? こんな対応じゃ町興しなんて無理じゃないの~? と思ってしまいました。

2011_0523ryokou0025.jpg

敷地内に昔の電車がありました。 昭和2年~昭和61年まで動いていたようです。

2011_0523ryokou0026.jpg

2011_0523ryokou0027.jpg

関係ないですが、指輪が温泉の影響で酸化してしまいました。 入ったときは銅色だったのですが、今日見たら青銅色になってしまいました。 

2011_0523ryokou0028.jpg

ボヘ~っとしているとようやく電車到着。

行きと同じように上田駅へ戻り、早いお昼ご飯です。

2011_0523ryokou0032.jpg

お蕎麦屋さん。

ビール飲んで、つまみ食べて、ソバ食べて、天ぷら食べて・・・

2011_0523ryokou0031.jpg

ちょっと酔っ払いは手がブレてしまいました。。。

そしてお土産買って、新幹線乗って帰宅です。

結局は飲みに行くだけの旅行でしたがなかなか楽しかったです。

2011_0523ryokou0033.jpg

今回バッグはメッセンジャーバッグを使いました。 お土産はたくさん買ってしまったので入りませんでしたが結構量も入りますので便利です。

帰りの電車の中でネットにて調べたのですが結構(相当)有名なのでしょうか?

画像はたくさんありました!

41hAVzgwbdL__SL500_AA300_.jpg

待ち受け画像もたくさんあるし、フィギアも通販で売ってるし、イタ車もあるようです。

CA341355.jpg

images.jpg

さらには映画もやったのか? AKB48の河西智美も八木沢まいになった画像もあった。

河西智美.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

出た!I -pod nano ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。