SSブログ

タイヤ交換。 その他モロモロ♪ [チャリンコ]

先日Bikitさんに頼んでおいたサドルバッグが入荷したとの連絡が入り、本日午後引取りに行ってまいりました。

そして、最近亀裂が入っていることに気づいたタイヤも帰りに買ってくる。

2011_0402バッグ0001.jpg

ちょうど切れたチェーンオイルも一緒に晴海のセオサイクルで購入。

帰宅後、早速交換作業に入ります。

2011_0402バッグ0002.jpg

お手製作業台にCAAD9を載せ、

2011_0402バッグ0005.jpg

タイヤを外す。 ついでに細かい部分までお掃除。 ついでにホコリっぽいチェーンも洗浄作業。

朝練を復活し、舞浜~新浦安を走っているのだが液状化の名残りでホコリが結構すごい。

2011_0402バッグ0003.jpg

パナのタイヤをよく使っているのだが、安価な分亀裂がすぐ入る。 なのでちょっと奮発してミシュランのタイヤにしてみました。 普段より1,000円ほど高めの約3,600円。

2011_0402バッグ0004.jpg

なかなかいい感じです。 ちなみに今回はチューブをかむことなく取り付け完了です。

2011_0402バッグ0006.jpg

スピードスター30です。 思ったより小さいのですが、普段持ち運んでいる工具・チューブ類はギリギリ入りました。

2011_0402バッグ0007.jpg

お約束のカウベルも付けて明日もバッチリ朝練が出来そうです。

 

実は、Bikitさんに頼んでいたのはサドルバッグ×2個。 大と小です。

小はCAAD9に、大はCAPOに取り付けです。

2011_0402バッグ0008.jpg

なんなく取り付け。

 

が、ホイールはクイックリリースではなくボルト止め。 なので15mmスパナを持ち歩かないといけない。

が、スパナが長い為入らない。。。

仕方ないので前のサドルバッグに戻すハメに。 とりあえずまた考えることにしよう。。。


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 1

goldland

内容ではないですが..今現在私のホームページと色違いのお揃いになっています。 (笑)
CAAD9もCAPOも色使いにこだわってますね(^_^)v
by goldland (2011-04-18 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。