SSブログ

有休な一日。 [チャリンコ]

本日は記念硬貨の交換日。

各都道府県が1枚ずつ出して合計47枚になるのですが、今日はその内3枚が出ます。

郵便局で交換なのですが、朝からハシゴして十数枚集めてきました。 他の人の分も含めて・・・

朝は原チャリでパ~っと行ってきたのですが、戻ってきて確認していたら、1セット足りず急遽集めに行くハメに。。。

せっかくなので自転車で行くことにしました。

 今回使用するのはポタ号。 ロードで真剣に走るには暑すぎます。

のんびりポタポタすることにしました。

土手へ出てみると、伸びている雑草を刈っていました。

2010_0410110008.JPG

このクソ暑いのにご苦労様です。

2010_0410110007.JPG

まだ一部ですが、走りやすくなっていました。

2010_0410110006.JPG

最近、タンクトップを着ているので肩・背中が赤いです。

約30分走り、汗だくになりながら到着。 硬貨を交換していただき、グル~っと大回りで帰宅します。

これで一安心。

 

そして、次の作業は、、、先日買って来たバーテープの交換。

 

2010_0410110005.JPG

黒仕様なのですが、薄いのでハゲてきました。

2010_0410110004.JPG

はがしても黒い。 黒いビニールテープでグルグル巻きです。 本当は全部取って綺麗にしてあげた方が良いのですが、面倒くさがりの僕はパーツクリーナーで汚れを落としてからそのまま巻いてしまいました。

2010_0410110003.JPG

途中逆巻きになってしまいやり直しもありましたが、なんとか綺麗に出来たと思います。

 

2010_0410110002.JPG

ホントに赤が多くなってきました。 この段階で顔から汗がダクダクと流れ落ちていました。。。

その後、先日交換したロードのバーテープも巻きなおし全て完了です。

 

関係ない話ですが、庭で5年近く育てているクワズイモが折れていました。

原因はチビの自転車がぶつかったのが考えられる。。。 結構ショックです。

2010_0410110001.JPG


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

Liq 6

COGから来ました。

なるほど、写真はそういうこと(日焼け)だったんですね~。(^^;)
by Liq 6 (2010-07-21 19:47) 

イシム

バーテープ
うまく巻けてますね!
by イシム (2010-07-22 12:45) 

masa

Liq6さん、ありがとうございます。
日焼けも随分落着きましたよ。 ちょっとかゆいですが・・・(笑)

イシムさん、バーテープ慣れると楽しいんですけどね。
まだまだですよ。
by masa (2010-07-22 19:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

一旦終了。七五三 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。