SSブログ

処分 [仕事・・・]

 今日、支社から以前仕事上ミスのあった内容の処分請求が来た。

 どうやら、何かしらの処分をしたいらしい。

 同期のところなどにも同様来ているらしく、(僕らはラブレターと名づけた。)困ったもんだ。


 なんせ、そのミスは去年の5月と6月のもので、関係書類は残っているものの、明確には覚えていない。

 いまさらそんなん持ち出されても困る。 

 毎回そうだが、「何でいまさら~」 っというのが来ることが多い。

 普通の会社ではありえないことが普通に起こっている。

 
 最近、マックの店長の件がよく話題になる。 僕ら管理者も名ばかりで実権はほとんどない。 給料もそんなに変わりない。 その点職員はいろんな手当がつくので逆転される月も多々ある。 だったら、降格して給料たくさんもらったほうがいいのではないかと思うときもある。


 話は逸れましたが、今回の処分の請求を出すと何かしらの処分が来るでしょう。 おそらく、監督責任で僕も処分されると思います。

 ただでさえ、安月給なのに(毎月赤字です)さらに減らされたらと思うとゾッっとします。


 ホント マジで勘弁してほしいです。



 そして、明日は勉強会。 朝8時30分から午前中の予定で勉強会です。 

 この勉強会もすごいんです。 仕事の内容が一部追加&改正されるための勉強会なのですが、講師はうちの職員。

 先日研修を受けてきているのですが、おそらくはその時に教えている人は支社の人。 

 その支社の人はその前に本社の人から勉強会等で教えてもらっていると思います。


本社の人間
   ↓
支社の人間
   ↓
代表の職員
   ↓
職員全員


 毎回こんな感じで研修をするのです。

 わからないことは後日代表してメール等で質問をして後日みんなに回答する感じ。


 そんなんでいいのでしょうか? 確かに我が会社は人数が多いので大変だとは思いますが、人任せで良いのでしょうか?

 僕も以前教える立場になってみんなと勉強会をしたことがありますが、とても不安でした。 だって、基本的なことしか教えてもらえないのですから・・・

 教材も不明確な状態でした。 今回も教材が配布された後で訂正が流されました。 毎度のことです。 

 しかも、今回のは、いつから改正・追加されるのかは未定だそうだ。

 そんなのをみんなで勉強してもな~~~~~んも意味がないと思うのは僕だけではないはずだ!!


 根本から直らないとこの会社は良くならないと思う今日この頃です。

 以前からずーーーーーーーーーーっと思ってますがね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

コンタクトレンズカラコン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。